かまいたち濱家隆一が仕事を辞めそうになるほどハマったのは… 「これ以上やったらヤバい」

『それってグッジョブ』でかまいたち・濱家隆一と山内健司、田﨑さくらが「どハマリしたもの」を語り合い…。

2024/03/29 03:10

かまいたち 濱家隆一

28日深夜放送『お仕事Search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)で大ブレイク中のお笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が凝り性な一面を告白。「ハマりすぎて仕事に影響が出たもの」を赤裸々に語った。



 

■かまいたちファンの視聴者

番組公式SNSに寄せられた視聴者からの悩み・相談に、番組レギュラーのかまいたち・濱家と山内健司、フリーアナウンサー・田﨑さくらが答えていく定番コーナー「グッジョブVoice」をこの日も放送。

「かまいたちにどハマリして4年目」になるかまいたちの大ファン・Mayaさんは、かまいたち関連の番組しか観ていないため、「最近の音楽だったりドラマだったりが全然わからず、子供達や職場の子達と話していてもわからないことが多々ある」と吐露。かまいたちと田﨑に「1つのことにどハマリして、ほかが見えなくなるまでハマったことはありますか?」と質問した。


関連記事:かまいたち山内、相方・濱家とフリーアナの関係に疑問 「どういうつもり?」

 

■かまいたちがハマったのは?

山内は「スニーカーとか、Tシャツもそうやけど」とハマってコレクションしているものに言及。「でも周りは見える」ととぼけたが、濱家は「見えてないやろ。150足ぐらい家にあって」とツッコんで笑いを誘う。

続けて濱家は「僕ありますよ、僕、手品。手品は2年ぐらい思いっきりハマってて」と手品にどハマりしていたと告白する。

大阪時代、生放送の番組中にバレないように、指先のうえでコインを転がせていくテクニック・コインロールをしていたと言及。失敗して500円玉が転がっていき、「めっちゃ怒られたときもあった」と苦笑した。


関連記事:かまいたち山内、子供のテンションが上がる芸人を告白 「めっちゃ言われる」

 

■毎日ダーツも…

さらにダーツにも一時期ハマっていた濱家。「1年ぐらい、なにがあっても毎日ダーツやるって、やってるときあったな」と振り返った。

山内が「とにかく毎日行くことが大事、みたいな。体調悪くても『投げないと感覚がズレるから』つって」と当時の濱家の言動に触れると、「そう、忘れるから」と濱家もそれを認める。

そこから「ホンマにこっから先…手品もそうやけど、こっから先に(うえに)行くには、ホンマ、全部仕事も辞めなあかんぐらいになるからもう手を引いたけど。これ以上やったらヤバいと思って」と仕事がおろそかになるほどハマりすぎていたと反省を述べた。

・合わせて読みたい→かまいたち・山内、新ネタのテーマを告白 「今日思い浮かんだのは…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビダーツ手品かまいたち濱家隆一山内健司田﨑さくらそれってグッジョブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング