29年ぶり、とんねるずの武道館ライブにカンニング竹山、原口あきまさらが反応 歓喜の声相次ぐ

とんねるずの武道館ライブ発表がネット上で話題に。カンニング竹山、原口あきまさ、ビビる大木、しずる・村上純、オラキオも反応している。

2024/03/29 16:30

とんねるず・石橋貴明・木梨憲武

29日、お笑いコンビ・とんねるずが東京・日本武道館でライブを開催することが発表された。ネット上で話題になり、カンニング竹山原口あきまさら芸人たちも続々と反応している。

【投稿】とんねるずのライブに芸人たちも歓喜



 

■今年11月に2日間開催

石橋貴明と木梨憲武による人気コンビ・とんねるず。お笑いだけでなく音楽分野でも活動し、『情けねえ』などの名曲をリリースしてきたが、きょう29日に「とんねるず THE LIVE」を開催することが明かされた。

今年11月8日、9日の2日間にわたる開催で、会場は日本武道館。2人のみのライブ出演は29年ぶりとなる。


関連記事:堀江貴文氏、今度はとんねるず・石橋貴明の“芸風”に持論 「あんま…」

 

■「めちゃくちゃうれしい」「最高かよ!!」

とんねるずのライブ発表はX(旧・ツイッター)上で話題になり、「とんねるず」がトレンド入り。

「とんねるずLIVEまじか!!」「武道館やっちゃうの?!」といった驚きの声や、「待ちに待ってました! めちゃくちゃうれしいです!」「最高かよ!!」と歓喜のポストが相次いだ。

「めっちゃ行きたい」「絶対行きたい…!」と望む声も多いなか、「チケット取れんのか?」「一瞬で売り切れそうですな」と、チケット入手が困難になる事態を予想するファンも見られる。


関連記事:石橋貴明、YouTube収録中に相方・木梨憲武が乱入 半年ぶりの再会に…

 

■「細かすぎて」出場芸人も歓喜

今回の発表には芸人も続々と反応。

2018年まで放送されたバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)内のコーナー「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で活躍したピン芸人のオラキオは、「とんねるずさんの武道館2DAYS激アツ過ぎる!!!」と歓喜。

石橋のモノマネをレパートリーに持つ原口は「朝から、喜び〜!」とコメントした。

ほかにも竹山やしずるの村上純、ビビる大木がそれぞれのXアカウントで反応している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■とんねるずのライブ発表への反応
Xライブとんねるず石橋貴明木梨憲武日本武道館カンニング竹山原口あきまさビビる大木村上純オラキオ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング