浅野忠信、エイプリルフール恒例の“引退宣言” 今年は「二代目」をお披露目

浅野忠信が、エイプリルフール恒例の“引退宣言”を投稿。今年は「二代目浅野忠信」も登場し、「先代のことは忘れません」と乗っかるファンも。

2024/04/01 18:25

浅野忠信

俳優・浅野忠信が1日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。エイプリルフール恒例の“嘘の引退宣言”を投稿し、ファンの反響を呼んでいる。

【投稿】恒例の“引退宣言”



 

■ドバイで「二代目襲名披露式」

浅野は、「ご報告」として「浅野忠信二代目襲名披露式をドバイ国際コンベンションセンターにて行う運びとなりました」とつづると、「私はこれを機に引退し菖蒲湯の里を開く運びとなりました」と宣言。

“二代目浅野忠信”の画像も投稿し、「今後は二代目共々応援していただけるとありがたいです」と呼びかけた。


関連記事:浅野忠信、“ある条件”を付けて腹筋開始を宣言 「そのスタンスいいですね」

 

■かまいたち・山内も騙される

浅野は毎年エイプリルフールに、嘘の引退や活動休止の投稿をするのが恒例に。これまで、「東大に入学するため」や「肋骨が一本ずつ足りないため」「メイプルシロップを5トン購入したため東京での出店に向けて」と、毎年バラエティに富んだ嘘を投稿している。

昨年には「隕石研究に集中するため」と引退を宣言したところ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、「めちゃくちゃ信じててんけど」と、1週間近く本当だと信じていたことを明かして話題となっていた。


関連記事:レイザーラモンRG、早くも浅野選手のものまね披露 「いつでも行けます!」

 

■「信じてしまった」という人も

今回の浅野の投稿に、「菖蒲湯つかりに行きます」「先代の功績はいつまでも語り継がれることでしょう。二代目も応援しています」「お疲れ様でした。先代のことは忘れません」と乗っかるファンもみられ、「毎年過ぎて、さすがに免疫つきました(笑)」と慣れた様子。

とはいえ、中には「あっぶねええええ! 意味分からんまま信じるトコだった!」「本日エイプリルフールネタで一番信じてしまった…」「寝起きに見て騙されそうになった」とうっかり信じそうになる人も見受けられた。

浅野忠信出演『幼な子われらに生まれ』【Amazonでチェック】

次ページ
■恒例の“引退宣言”
Xツイッターエイプリルフール浅野忠信かまいたち山内健司引退宣言
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング