「光栄すぎて涙でてきた」中川翔子の描いた絵がディズニー公式グッズ化へ 芸能人では“史上初”

中川翔子の『塔の上のラプンツェル』描き下ろしイラストがディズニー公式グッズとして5月より発売。芸能界史上初の出来事に喜びをにじませた。

2024/04/02 14:45

中川翔子

タレントの中川翔子が2日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。描いたイラストがディズニー公式のグッズになることを受けて心境をつづった。

【投稿】中川がイラスト制作への心境を明かす



 

■描き下ろしイラストが公式グッズ化

同日、ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』のグッズコレクション『RAPUNZEL ART COLLECTION BY SHOKO NAKAGAWA』の情報が発表された。

中川が描き下ろしたイラストを使用した雑貨、アクセサリーなどのグッズが展開されるとのこと。来月1日に販売が開始する。

中川は2011年に日本公開された同作にて、主人公・ラプンツェルの日本語版吹き替えを担当していた。


関連記事:中川翔子、“ラプンツェル”風ヘアカラーに反響 「お人形さんみたい」

 

■「生きてて良かった!!」

中川はディズニーの新グッズ発売決定を受けてXでコメント。

「ラプンツェルのように子供の頃から絵を描くことが大好きでした」と同作にまつわるエピソードを明かし、自身のイラストの公式グッズ化に「こんな夢のような光栄な未来が来るなんて! 一生の生きた証だし生きてて良かった!!」と歓喜した。

続けて、「みんなが笑顔溢れる思い出のグッズになりますように」と願っている。


関連記事:中川翔子、ステージに立つ人が見る“悪夢あるある”を明かす 「なぜか夢だと絶対…」

 

■芸能人では“史上初”

その後のポストでは「外部の、芸能人がイラストを描いてディズニー公式のグッズになるのは史上初だそうです!」と伝えて、「本当に夢みたいで光栄すぎて涙出てきた」としみじみ。

「絵を描くことが大好きで本当に良かった。ラプンツェルとの出会いは生涯の宝です。ずっと残る生きた証」と心境をつづり、「手にしてくれた方がみんな笑顔になりますようにと願いを込めながら描いた」と制作したときの想いを明かした。


関連記事:中川翔子、ドラクエ歴代主人公のイラストに反響 「ガチで絵がうまい」

 

■ファン「快挙ですね」「絶対に買う!」

中川のポストを見たファンからは、「ほんとにおめでとう!!」「翔子ちゃんの描いたラプンツェルグッズが見れるなんて夢みたい」「快挙ですね」と祝福や称賛が集まり、「絶対に買う!!!」「発売日が今から楽しみです」と期待が寄せられた。

「こっちまで嬉しくて涙出た~」「ファンも幸せだよ~」「ファンとしても誇らしいです」と反応するファンも見られる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■中川がイラスト制作への心境を明かす
X映画ディズニーツイッタータレント雑貨イラストアクセサリー中川翔子塔の上のラプンツェル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング