やす子、マネジャーへのプレゼントめぐる反響に「SNSって大変」 不快になるファンも

マネジャーに電動自転車をプレゼントしたやす子。運転動画をアップすると「任意ですがヘルメットもお付けした方が宜しいかと」との声が。

2024/04/02 17:50

やす子

元自衛官のお笑いタレント・やす子が1日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。マネジャーへのプレゼントをめぐる反響に「SNSって大変ね」とこぼした。

【動画】SNS上の声に「大変ね」



 

■電動自転車をプレゼント

今回の投稿でやす子は、日頃の感謝の気持ちを込め、マネジャーが欲しがっていた電動自転車をプレゼントしたと報告。添付した動画には、自転車を運転するマネジャーの後ろ姿が。

「四谷から埼玉まで乗って帰りました 笑」となんと東京から埼玉まで自転車で帰宅したと説明した。


関連記事:コウメ太夫&やす子の写真 “後ろの文字”にファン注目「ぞうさんの…」

 

■称賛の一方で「ヘルメットお付けした方が…」

多忙な自分をサポートしてくれるマネジャーへの豪華な贈り物。

コメント欄には「やす子〜! 優しいねー! 嬉しいだろーねー!」「やす子さん、感謝の気持ちを忘れないのすごく立派です」「素敵なプレゼントですね! マネージャーさんの喜ぶ姿が目に浮かびます」と称賛が集まる。

一方で、マネジャーがバケットハットを着用しているようにも見え、「やす子さん、任意着用ですが、自転車ヘルメットもお付けした方が宜しいかと思いますよ」「ヘルメット着用の努力義務お忘れなく。身を守るのは自分ですからね」との声が。


関連記事:やす子、お笑いライブ出演時のミスを謝罪「すみません」 迷彩服の衣装を…

 

■じつはハット型ヘルメット

しかし、じつはこれ、ハットの形を模したヘルメットだったそう。やす子は「帽子型のヘルメットお店で買って被って帰りましたよ〜」「帽子型のヘルメットもお店で買って車道を通って帰りました〜笑」と説明し、「SNSって大変ね」とつぶやいた。

ファンからは「本当にそう思います。やす子さんがのびのびポストできなくなったら嫌だなぁ。好意的でないリプは無視で良いと思いますよ」「いちいち揚げ足取ってるみたいで見てて気分良くなかったです」「せめて、あれはヘルメット? って聞くくらいにしたらいいのに」との書き込みが寄せられている。

電動アシスト自転車を使いつくす本【Amazonでチェック】

次ページ
■SNS上の声に「大変ね」
Xツイッターマネジャー電動自転車ヘルメットやす子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング