サンド伊達みきお、娘の成長で寂しいことは… ゼロカロリー論には「誰も笑わない」

『アンタウォッチマン』でサンドウィッチマン・伊達みきお、ブラックマヨネーズ・小杉竜一、アンタッチャブル・山崎弘也が「娘との接し方」を語り合い…。

2024/04/03 09:45

サンドウィッチマン・伊達みきお

2日深夜放送『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』(テレビ朝日系)でサンドウィッチマン・伊達みきおが「子供の成長」への思いを赤裸々に語った。



 

■娘との接し方に悩み

番組レギュラーのサンドウィッチマンとアンタッチャブル、ゲストのブラックマヨネーズ・小杉竜一がそれぞれの子育てについて語り合ったこの日。そのなかで小杉は、8歳の娘との接し方に悩んでいると吐露する。

「パパの立ち振舞いをどうしてるか。まだ好き、パパパパって言ってくれるんですけど、娘との関係で1ミスが命取りじゃないですか。『うわっキツッ』って思われたら終わりじゃないですか」と娘に嫌われたくないと熱弁した。

2人の娘を育てるザキヤマこと山崎弘也は「やっちゃいけないと思うのはオナラね。ある程度の時期からホントにイヤになるんだろうなみたいな」と助言。これに伊達だけが「子供の前ではしないです」と首を横に振る。


関連記事:和田アキ子、サンドウィッチマン持参の仙台銘菓を絶賛 「溶けた…」

 

■4月から中学生に

山崎は「伊達ちゃんはあれじゃない、意外にリミットが近いんじゃない?」と娘が父親を嫌う時期が近づいているのではと予想。娘が4月から中学生になる伊達は「もしかしたら」と渋い表情を浮かべる。

そこから「娘の成長を感じるときに寂しさもある」と伊達は言及。「子供のときって、好きなときに好きなものを食べてたんですけど、(小学)6年生ぐらいになってくると、『ちょっと夜…これは(食べるの)やめとこうかな』って言い出すんですよ」と考え方が大人になってきたと明かす。


関連記事:伊達みきお、同級生に弁当盗み食いされた過去明かす 「勝手に食ってた」

 

■ゼロカロリーボケは…

「いま(大人になっていく)真っ只中ですよ」と寂しげに語る伊達に、小杉は「そこでもしさ、いつもみたいにさ、『これペッタンコやからゼロカロリーだから食べろよ』とか言ったらどうなる?」と伊達の持ちネタ「ゼロカロリー」ボケを披露したらどういう反応をするのか質問。

伊達は「いらないから」と冷たく返されると苦笑。「誰も笑わないですよ。俺んち、誰も笑わないです」と嘆き、場を盛り上げた。

・合わせて読みたい→伊達みきお、中居正広の行動に驚き 富澤たけしも「俺らのファンなの…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ成長サンドウィッチマンアンタッチャブル山崎弘也ブラックマヨネーズ小杉竜一伊達みきお証言者バラエティ アンタウォッチマン!アンタウォッチマン!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング