大谷翔平、ドジャース初本塁打の“日付”が「運命」「奇跡すぎる」と話題 その理由は…

今シーズン初本塁打を放ったロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手。その日付が「奇跡」とネット上で話題に。

2024/04/05 15:45

大谷翔平・ロサンゼルス・ドジャース

ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が3日(日本時間4日)、今シーズン初ホームランを放った。ネット上に喜びの声があふれる中、なんとその“日付”が話題になっている。



 

■快音とともにライトスタンドへ

本拠地・ドジャースタジアムでのサンフランシスコ・ジャイアンツ戦に、2番・指名打者で先発出場した大谷選手。4対3とリードする7回裏、二死走者なしの場面で打席に立つと、5球目のシンカーを豪快に振り抜く。

芯を捉えた打球はライトスタンドまで運ばれ、今シーズン1号のソロホームランに。開幕41打席、9試合目で飛び出した移籍後初の一発に、スタジアムは大歓声に包まれた。


関連記事:ほんこん、大谷翔平めぐる手のひら返しに苦言 「永久追放とか結婚したからとか…」

 

■「エンゼルス1号と同じ日付」

X(旧・ツイッター)上でも、「大谷翔平」「大谷さん」「大谷ホームラン」などの関連ワードがトレンド入りするなど、話題になったこのホームラン。じつはその“日付”にも注目が集まっているのだ。

5日に更新された「MLB Japan」公式Xによると、なんと「ドジャース第1号ホームランは4月4日(日本時間)に飛び出しましたが…これはエンゼルス 1号と同じ日付でした」とのこと。前球団と現球団で、初ホームランの日付が重なるという奇跡を起こしていたのだ。


関連記事:江頭2:50、鬼マナー講師・平林都氏に「結婚する?」 手を握った瞬間“意外なリアクション”に一同爆笑

 

■「景色、打球ともにデジャブ」

同アカウントでは、動画で2つの試合を比べている。確認すると、同じくフルスイングした打球は右中間に向かって似たような放物線を描き、両方ともライトスタンドへ。軌道まで似ていることが伺える。

この奇跡に、ネット上では多くのファンが反応。「えええ、すげえ! 奇跡すぎる」「景色、打球ともにデジャブだ…」「これも巡り合わせだね…」」「本当にWBCといい、MLBといい、ドラマみたい」「完全に運命ですね! これからも期待しています」「(ドジャースでの初)ホームランが遅かったわけじゃないんだ。普段が異次元すぎただけなんだ」といったコメントが寄せられていた。

・合わせて読みたい→趣里・草彅剛、『ブギウギ』に映らないリアルな関係 休憩中の「行動」に周囲もほっこり

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

大谷翔平を追いかけて - 番記者10年魂のノート【Amazonでチェック】

MLB大谷翔平ホームランロサンゼルス・ドジャース本塁打ロサンゼルス・エンゼルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング