リュウジ氏、マックの紙ストローに正直すぎる感想 「地球に優しい」と評価も…
久々にマクドナルドの商品を食べたリュウジ氏。ドリンクの紙ストローに驚き…。
料理研究家のリュウジ氏が7日、自身のYouTubeチャンネル『料理研究家リュウジのバズレシピ』を更新。ハンバーガーチェーン・マクドナルドの紙ストローに本音をこぼした。
■紙ストローに驚き
今回は、マックの商品を忖度なしでレビューする企画を実施した。「何年も食べてない。味忘れてる」とリュウジ氏がマックを食べるのは久々。そのため、ドリンクのストローがプラスチック製から紙製に変わったことも知らず。
ストローを取り出すと「紙になってる! 何これ? プラじゃないの?」と驚きつつ「地球に優しいね」とマックの取り組みを評した。
関連記事:紙ストローとプラスチック、どっちをもらう? 約7割の人が選んだのは…
■「全然美味しくない」と酷評
しかし、一口飲むと苦虫をかみ潰したような表情に。
「うわ、だめだこれ。この紙ストロー全然美味しくない。みんなこれで飲んでるの?」とバッサリ。そこから紙ストローは使用せず「こっちのほうが美味い」とふたを外して飲んでいた。
関連記事:ダイソー「330円かけてでも買うべきストロー」が最強 マックやスタバの悩みも…
■もらうならどっち?
ちなみに、過去にSirabee編集部では、全国10~60代の男女1,000名を対象に「紙ストローとプラスチックストロー、もらうならどちらがいいか」を調査。結果、全体の76.4%がプラスチックと答えた。
視聴者の中にもプラスチック派は多く、コメント欄には「紙ストローはホントに意味わからない」「紙ストローへのリアクションが期待通りで安心した笑」「やっぱ紙ストローはそういう感想になるよなぁ笑」「紙ストローなのにふたはプラスチックの謎」との声が散見された。