いとうあさこの母、「Zoom」をまさかの読み間違い 「最高すぎる」「笑った」の声

『あさイチ』で、親との付き合い方を語ったいとうあさこ。家族でZoomを利用してリモートで会った際の母親の“まさかの一言”に「そんなセンスあるんだ」と驚いたという。

2024/04/08 12:35

いとうあさこ

お笑いタレント・いとうあさこが、8日放送の『あさイチ』(NHK)にVTR出演。母の“勘違い”について明かし、X(旧・ツイッター)で話題を呼んでいる。



 

■親との付き合い方について

この日は、視聴者から寄せられた質問に、いとうや女優・木村多江らが答えるという企画が放送された。

いとうは、「年老いてきた親との付き合い方」にまつわる質問に回答。19歳のときに家出し、数年間両親と会わなかったいとうだが、現在は定期的に会うようにしているそう。


関連記事:いとうあさこ、無人島ロケ中に遭難 不安がるメンバーにかけた“ある言葉”とは

 

■「Zoom」で会話していると…

コロナ禍で直接の対面が難しかった頃から、ウェブ会議サービスの「Zoom」を利用して、家族がリモートで会うこともあり、「私、一番参加率が悪いんですけど、『いとう家Zoom』っていうのができて、2週間に1回ぐらい、きょうだいと孫も入ってくる」と話す。

「それでしゃべってると、母ちゃんが…ズームって、“Zoom”じゃないですか。“200m(メートル)”って読んでるんですよ。そんなセンスあるんだ、母ちゃん」と、母の勘違いを明かして笑わせた。


関連記事:いとうあさこ、衣装ポケットから出てきた“ある物”に恐怖 「何これ!?」

 

■「最高すぎる…」「分かる」の声

このエピソードに、スタジオでVTRを見ていたゲストのファーストサマーウイカは大笑い。

Xでも、視聴者から「Zoomを200mって読むその発想はなかった」「Zoomを200mは笑う」「いとうあさこさんのお母さま、200m…最高すぎる…」「いとうあさこさんのお母さま、最高やね」「Zoomを200mと読むお母さん笑った」との声が。

また、「“Zoom”と“200m”って確かに似ているな(笑)」「いとうあさこさんのお母さまに思わず吹き出しちゃった。分かる」「Zoom→200m うん、見える」と納得する人も見受けられた。

・合わせて読みたい→いとうあさこ、病院の診察券に誤表記を発見 「間違えさせた俺が悪いのか?」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

朝イチの「ひとり時間」が人生を変える【Amazonでチェック】

X母親ツイッターあさイチいとうあさこファーストサマーウイカZoom
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング