大谷翔平が無双状態 第3号ホームラン直後の吹っ切れた“表情”にファンが歓喜の声
ツインズ戦で今季第3号本塁打を放ったドジャース・大谷翔平。ここ最近は精神的にも苦しい状況が続いていただけに、「一気にいきそう」と期待の声が。
ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が9日(現地時間8日)、ミネソタ州ターゲット・フィールドで行われたミネソタ・ツインズとの試合に出場し、今季第3号ホームランを放った。X(旧・ツイッター)では、その直後の大谷選手の笑顔が話題となっている。
■3試合ぶりの第3号
大谷選手は2番・DHで先発出場。7回の第4打席で、ジェイ・ジャクソン投手が投じたスライダーを振り抜くと、打球は左翼席の最前列へ。今季初の逆方向へのホームランとなった。
この日の大谷選手は第1打席に2塁打、第3打席にも2塁打と5試合連続でのマルチ安打に。3試合ぶりの第3号で、松井秀喜氏が持つMLBにおける日本人選手最多本塁打記録の175本まで、あと2本と迫った。
Xでもファンから歓喜の声があがり、「大谷さんホームラン」「第3号ホームラン」などのワードがトレンド入りした。
関連記事:大谷翔平、2試合連続2ランにファン歓喜 「ホームラン王も見えてきたか」
■「この笑顔が見たかった」
大谷選手はゆっくりとダイヤモンドを1周した後、ベンチに戻ると笑顔でチームメイトとハイタッチを交わした。
久々にはじけるような笑顔を見せた大谷選手に、ファンからは「大谷さんホームラン打って超笑顔」「すごく嬉しそうな大谷さん」「この笑顔が見たかった」「大谷選手らしい笑顔が出てきた。よかった~」といった声がみられた。
関連記事:大谷翔平、ドジャース移籍後初ホームラン 同僚フリーマンも“拍手&満面の笑み”で出迎える
■“無双”に期待
ここ最近は、元通訳の水原一平氏の問題などで精神的にも辛い状況が続いていた大谷選手だが、この日の試合前のインタビューでは「数週間はいろいろあったので、隣に誰かいるかどうかはだいぶ違うなと思います」と、妻の真美子さんと愛犬・デコピンに感謝していた。
家族の支えもあってか、吹っ切れたかのような好調ぶりに、「1号と2号のときには見られなかった笑顔。大谷さん第3号ホームランから一気にいきそう」「早くもメンタル戻って無双状態? ヤバすぎる。打撃専念の今シーズンの成績楽しみ」「ユニコーンの羽ばたき間近」と期待する人もみられた。
・合わせて読みたい→大谷翔平、2試合連発43号 メジャー通算170本塁打「満塁HRで飾るとは」
(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)