川﨑麻世、腰痛と足裏の痺れ MRI検査の結果は「なんか難しい病名」

腰痛と足裏の痺れで通院している川﨑麻世が、MRI検査の結果を報告。「常に靴下の中に砂利を入れているような感触」の痺れを感じているという。

2024/04/09 20:00


川﨑麻世

歌手で俳優の川﨑麻世が9日、Ameba公式ブログを更新。MRI検査の結果について明かしている。



 

■痺れは「常に靴下の中に砂利」

腰痛と両足の裏に痺れの症状があるため通院している川﨑。「足裏の痺れは常に靴下の中に砂利を入れている様な感触」で、医師にMRI検査を勧められたという。

病院で検査結果を聞いたところ、「腰痛は椎間板ヘルニアとすべり症から、変形性腰椎症 脊柱管狭窄 椎間孔狭窄 と診断された」と報告。

「なんか難しい病名だが、腰の神経が通るトンネルが狭くなったり、椎間板の間も狭くなり、神経を刺激している状態だ」と説明した。


関連記事:7kg減の川﨑麻世、ダイエット成功に必要な考え方 「毎日同じ時間に…」

 

■「まだ手術までしないで…」

治療については「薬やリハビリ等で緩和療法か、手術しかないらしい」とし、「が、仕事の状況を鑑みて今は手術できないので、トレーニングやストレッチで痛みを軽減するしかない!」と、緩和療法を選択することも明かす。

「医者も今はまだ手術までしないで、しばらく状況をみてましょうということなんで、俺頑張る!!」と結んでいる。


関連記事:川﨑麻世、12kg超のダイエットに成功 3月には還暦「すごすぎます」

 

■ファンから気遣う声

川﨑の報告に、ファンからは「無理しないようにお大事にしてください」「常に砂利が入ってるような感じは本当にストレスですね」「痛みと付き合っていかなきゃなんだね」「日々のトレーニングも無理せず頑張ってください」と気遣う声が寄せられている。

・合わせて読みたい→川﨑麻世、ダイアモンドユカイと親交深め2ショット 「俺たちもう還暦」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

川﨑麻世『ゴールデン☆ベスト 川崎麻世』【Amazonでチェック】

手術腰痛椎間板ヘルニア川﨑麻世Ameba公式ブログMRI検査すべり症変形性腰椎症脊柱管狭窄椎間孔狭窄緩和療法
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング