錦戸亮、赤楚衛二から呼ばれる“恥ずかしいあだ名”は… 新ドラマ『Re:リベンジ』で初共演
ドラマ『Re:リベンジ』で共演する錦戸亮と赤楚衛二が『めざましテレビ』で番宣。2人のやり取りに「幸せな気分」「癒やされる」と反響が集まっている。
歌手・俳優の錦戸亮が11日、情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)に生出演。ドラマ『Re:リベンジ−欲望の果てに−』(同局系)で初共演する赤楚衛二から呼ばれるあだ名に思うことを話す場面があった。
■錦戸と赤楚が初共演
サスペンスドラマである同作は、巨大病院「天堂記念病院」内の権力争いをテーマにしたストーリー。赤楚は同病院理事長の息子で週刊誌記者の主人公・天堂海斗、錦戸は病院に赴任してきた医師・大友郁弥を演じる。
同作はきょう11日に初回放送があり、『めざましテレビ』での番宣に赤楚と錦戸が登場。
錦戸は初共演となる赤楚について「けっこうジョーク多くて、言ってくれるときもあるんですけど」と話す。続けて、「でもどうやら聞くところによると僕がいないところではもっと言ってる」と言い、赤楚は「ちょっと遠慮しますよね、やっぱ」と心境を明かした。
関連記事:赤楚衛二、『舞いあがれ!』でブレイク前に… 人知れず「挫折期」を経験していた
■赤楚の“あだ名”に「ちょっと恥ずかしい」
さらに、赤楚からは「錦戸さんのことをなんてお呼びしたらいいのかな?」と相談があるらしく、「『錦戸さん』って普段は呼んでるんですけど、僕たまに、ちょいちょい『アニキ』って呼んでるんですよ」と告白。
「アニキ」呼びに錦戸は照れるようで、「そんときちょっと恥ずかしい」と笑う。呼び名のことには「なんでも、『錦戸』でも。『亮』とか呼び捨てされたりする。年下の男の子に」と提案した。
赤楚は錦戸が呼び捨てされることもあると聞いて「マジすか!? さすがに言えないなぁ…」と反応している。
関連記事:赤楚衛二、“完璧なおじさん構文”投稿に反響 「今日も絶好調デスネ!」
■視聴者「照れてる亮ちゃんかわいい」
X(旧・ツイッター)では番組視聴者のコメントが上がり、「赤楚くんにアニキって呼ばれて照れてる亮ちゃんかわいい」「アニキ呼びかっこいい〜 聞けて嬉しい! ありがとう!」といったポストが見られた。
「衛二くんと亮ちゃんの素敵な雰囲気が伝わって、朝からとても楽しくて幸せな気分になりました」「赤楚くんと錦戸さんの絡み癒やされるわ」とコメントする視聴者も見られる。
関連記事:赤西仁、プロデュースした香水の売れ行き好調 ファンを歓喜させた「7文字」
■赤楚「『アニキ』って呼ぶことにします」
赤楚は番組出演後、自身のインスタグラムでライブ配信を実施。そこで「これから錦戸さんのこと『アニキ』って呼ぶことにします」と報告した。
また、「錦戸さんになんて呼ばれたいですか?」との質問には「『アニキ』って呼んでるから… 『弟子』とかですかね(笑)」と話している。