海外移住発表のフワちゃん、ついにアメリカに到着 「すでに馴染んでる」写真が話題に
4月から海外移住を発表していたフワちゃん。現地到着後の様子を、4枚の写真を添えて報告した。
ユーチューバー芸人のフワちゃんが、11日に自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。無事にアメリカに着いたことを報告し、ファンのあいだで反響を集めている。
■前日には「お別れ」投稿
兼ねてより、4月からの海外移住を発表していたフワちゃん。3月に更新したXでは「まず最初は、アメリカ」「その次はポルトガル! それからキューバ! たくさん行ってみたい国があるから、いろんなところに住んでみるつもりだよ!」などと語っていた。
それから、月が替わり今月10日、同じくX上で「ついに! 海外生活行ってきまーす!」「大好きな親友達とも、しばしお別れ!!」と報告。「こんなドキドキする気持ち久しぶり!」と胸を高鳴らせていた。
関連記事:脳梗塞手術から退院した那須晃行、初投稿で回復ぶりアピール 「早口言葉も順調です」
■スケートボードに乗る姿も
そして無事に、現地へ到着したようだ。翌11日に「I’m finally here in America!」と明るく報告。いくつか写真が添付されており、笑顔でピースサインを向けたショット、現地の食料品店ので一幕、スケートボードに乗る姿などが写されていた。
これに、多くのファンが反応。ネット上には「無事到着して良かった! 飛行機お疲れさまです」「楽しそう。すでにアメリカに馴染んでる!」「健康にはくれぐれも気をつけて。現地を楽しんで!」「これからも写真楽しみにしてます」と多くの反響が寄せられていた。
関連記事:趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」
■楽しむ一方「話しかけないで」
ちなみに、そんな現地を楽しむフワちゃんだが、あまり話しかけられたくはないようで、チャットボットにて「私は有名人なんですけど、見かけても話しかけないでほしいって英語でなんて言うの」と問いかけている。
さまざなまな英文の候補が上がってくる中、最終的には「Excuse me, but I’d prefer not to be disturbed」を選択。直訳すると、「すみません、話しかけられるのは遠慮したいです」となる。