ベッキー、スタジオアルタの収録で衝撃受けたこと 『笑っていいとも!』とは関係ない…

ベッキーが「新宿アルタ」内にあった「スタジオアルタ」のエピソードを回顧。スタジオに関する疑問をつづり、千秋からコメントが寄せられた。

2024/04/11 19:00

ベッキー

タレントのベッキーが10日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。東京都新宿区にあるファッションビル「新宿アルタ」内にあった「スタジオアルタ」で驚いたエピソードを回顧した。

【投稿】「スタジオアルタ」でベッキーが驚いたことは…



 

■『笑っていいとも!』の撮影スタジオ

同スタジオといえば、1982年から2014年まで放送された人気番組『笑っていいとも!』(フジテレビ系)を撮影していたことで有名。

JR新宿駅東口側の待ち合わせ場所として多くの人に親しまれているが、来年2月に営業終了となることが発表され、惜しむ人の声が多く上がった。


関連記事:若槻千夏、芸能活動休止の契機となった女性タレント告白 「偉大さを痛感」

 

■ベッキーが衝撃を受けたこと

ベッキーはきのう10日のポストで、同スタジオに言及。「そういえば、私、スタジオアルタで『笑っていいとも!』とは関係ない番組の収録をしたことがあって」と、収録の経験を明かす。

同スタジオは『いいとも!』の印象が強かったようで、「いいとも以外の番組で普通に“スタジオ”として使えるんだ!? って衝撃受けた」と当時の気持ちを伝え、「いいとも以外の番組でスタジオアルタを使ったことある芸能人さんってどれぐらいいるんですかね」と質問していた。


関連記事:ベッキー、収録当日にあのとの共演分かり動揺 「“共演NG”ってテレビ局に…」

 

■千秋「音楽番組を撮ってた記憶があります」

ベッキーが芸能人に問いかけたポストには、タレント・歌手の千秋が反応。「遥か昔、田代まさしさんと音楽番組を撮ってた記憶があります」とリプライした。

これにベッキーは「いたーーーー! さすがすぎます!」と感嘆している。


関連記事:ベッキー、齋藤飛鳥への嫉妬を告白 “ある男性”めぐり「マジでジェラ」

 

■スタジオアルタから説明も

さらに、同スタジオの公式Xアカウントからも直接リプライがあり、「普通の? テレビスタジオでしたので、じつは様々な番組の収録が行われていました」と説明。

「いいともが1番有名ですが」と前置きして、『プレミアの巣窟』(フジテレビ系)、『熱血!スペシャ中学』(スペースシャワーTV)などを収録していたことが明かされた。

ベッキーはリプライを受けて、「まさか、ご本人から、いや、ご本スタからお返事とは!! そうなのですね! ありがとうございます」と感謝。

続けて「そして何よりもおつかれさまでした。私は数年間通わせていただき、自分の芸能活動における“奇跡”を体験しました。心から感謝しております」と想いを伝えている。

『「笑っていいとも!」とその時代』【Amazonでチェック】

次ページ
■「スタジオアルタ」を回顧するベッキー
Xツイッターフジテレビ新宿駅ベッキー千秋田代まさし笑っていいとも!スタジオアルタ新宿アルタ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング