嵐、会社設立で大野智の“4年間のトラウマ”払拭 「活動再開の可能性は…」関係者が予想

新会社設立により、活動再開説が浮上する嵐。ただ、今後の活動はリーダー・大野智を考慮したものになりそうで…。

2024/04/12 11:30

嵐・二宮和也・相葉雅紀・松本潤・大野智・櫻井翔

10日、が新会社設立を発表した。デビュー25周年を迎える年に大きな動きがあったため、活動再開への期待が高まっている。

今後のグループの活動は、リーダー・大野智を考慮したものになりそうで…。

【関連記事】嵐5人の会社「株式会社嵐」の社長を直撃、経緯を告白 松本潤“ゆかりの場所”で新たなスタート



 

■活動休止から4年、大きな一歩を…

嵐は、旧ジャニーズ事務所のマネージメントを担う「STARTO ENTERTAINMENT(スタートエンターテインメント)」公式サイトやファンクラブで会社設立を報告。経緯に関して、「1999年にデビューし、この2024年は25周年の年にあたります。メンバーも全員40代を迎えました。これまで以上に主体性をもち、これまで以上に主体的に判断をし、これまで以上に主体的に行動したい。そして何よりも、日々応援して下さるファンの皆さまに、より近くに感じてもらいたい。より積極的でありたい。そんな想いから5人で何度も何度も話し合い、会社を設立致しました」と説明している。

2020年末に活動休止して約4年、5人は大きな一歩を踏み出した。


関連記事:大野智の退所説も浮上する嵐、再結成の行方 「5人そろう」24年のイベントに期待の声

 

■活動再開に期待がかかるが…

「株式会社嵐」の始動によって、グループの今後が気になるところ。11日の『サンケイスポーツ』は、現時点で決まっている活動はないものの、事務所が11月に東京ドームを押さえており、5人の思いが一致すればライブを行う可能性があると報じている。

ただ、ある芸能事務所関係者は、「活動再開説」に疑問を呈する。

「大野さんの了承がない限り、活動再開はあり得ません。彼は『一度、何事にも縛られず、自由な生活がしたい』という思いで芸能界から離れました。嵐には“一人がやりたくないと思ったことはやらない”というルールがあります。今回の会社設立は5人の思いが一致した結果ですが、だからといって、すぐに活動するというわけではないでしょう。今のところ、活動再開の可能性は低いと思います」(芸能事務所関係者)。

あの感動をもう一度…【Amazon】

次ページ
■大野智の「4年間のトラウマ」払拭へ
活動休止櫻井翔大野智松本潤二宮和也相葉雅紀活動再開会社設立
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング