かまいたち、ファンから寄せられた“厳しい意見”に感謝 「黙っとれ」暴言に爆笑

かまいたち・濱家隆一と山内健司、田﨑さくらが『それってグッジョブ』に寄せられたファンからの厳しい意見に愛ある毒づき。番組を盛り上げた。

2024/04/12 10:30

山内健司・濱家隆一(かまいたち)

11日深夜放送『お仕事Search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)で大ブレイク中のお笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一と山内健司、フリーアナウンサー・田﨑さくらが、番組ファンからの意見に対し猛反論、笑いを誘う一幕があった。



 

■視聴者に逆質問

番組公式SNSに寄せられた視聴者からの悩み・相談に番組レギュラーのかまいたちと田﨑が答えていく定番コーナー「グッジョブVoice」。

この日は番組視聴者「おやゆび」でかまいたちファンのひめりさんにあえて「番組の良いところ・悪いところ」を逆質問する流れに。


関連記事:かまいたち、歳が離れた“同僚との接し方”に悩む社会人に助言 「転職したほうが早い」

 

■かまいたちファンのはずが…

田﨑は「真摯に受け止めていこうと思います」と前置き、濱家は「ちゃんとした意見ならばね」、山内は「悪いところがあればね」とひめりさんの意見に耳を傾けていく。

話題の企業、新商品や新サービスの裏側を学んでいく同番組。良いところとして挙げられたのが、「過剰な演出や押し付けがましい結論がなく、フラットな気持ちで見られる」「短い時間で各企業のアピールポイントがわかりやすくまとまっている」といった点。

しかし、かまいたちファンのはずが「かまいたちへの好意的な意見」が見当たらず、かまいたちの2人は「スタッフさん側の良いところが多いですね」「俺らへの意見が1個もないのはおかしい」と首を傾げた。


関連記事:かまいたち、田﨑さくらの“新社会人への助言”を絶賛 「めっちゃ良い」

 

■あえて挙げた「悪いところ」

「あえて挙げるならば」と強調したうえでひめりさんは悪いところも指摘。「山内さん、コンプラ意識が昭和すぎるのか、ときどきハラハラする」との意見に、山内は「なにをわけわからんこと言うてんねん、一般人が」とわざとコンプラを無視した発言をして笑いを誘う。

悩み相談への回答が「厳しすぎる」との意見が寄せられた濱家は、「一生懸命、相談乗ってるってことやろ、黙っとれ。お前に関係あらへんがな」とブチギレてスタジオは爆笑。2人とも発言をカットするほどの罵詈雑言も口にして、場を盛り上げていく。

この流れで「クイズのヒントがときどき遠すぎる」との田﨑への意見も紹介。「え? 遠すぎませんよね、別にね」と納得できない表情を浮かべた田﨑に、かまいたちは「言ったれ」と煽る。田﨑もカットされるほどの暴言をなんとか口にして、「勇気を振り絞って毒づいた」とかまいたちを笑わせていた。


関連記事:かまいたち濱家隆一、熱烈ファンを諭すも… 山内健司は「まだモテようと…」

 

■厳しい意見に感謝

「(この意見を)大事にしないと。1番の(番組ファン)おやゆびが1番の(アンチファン)なかゆびになる可能性があるから」と山内は総括。3人で「今後とも、真摯に受け止めて番組がんばっていきます」「ありがとうございました」「気をつけます」と改めてひめりさんへの感謝を伝えた。

番組愛・かまいたち愛を感じる意見に、かまいたちと田﨑が「笑い」で返した今回の放送。回答者のひめりさんは「ヒーーーー! かまいたちとさくらちゃんにに一生分突っ込まれた。自粛部分気になる…」とSNS上で言及。視聴者も「かまいたちのふたりはともかく、さくらちゃんがなんて言ったのかめっちゃ気になるよ」と反応している。

・合わせて読みたい→かまいたち濱家隆一、熱烈ファンを諭すも… 山内健司は「まだモテようと…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビファンアンチかまいたち濱家隆一山内健司田﨑さくらそれってグッジョブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング