笠井信輔、佐賀で乱立していた看板に思わず… 「探偵って顔出しOKなの?」

佐賀を訪れると、道のあちこちにある看板が。笠井信輔は「テレ朝の2時間ドラマみたい」と驚く。

2024/04/12 13:30


笠井信輔

フリーアナウンサー・笠井信輔が11日、自身のインスタグラムを更新。「この看板があちこち立ってるんです」と佐賀で驚いた光景を明かした。

【画像】「この看板があちこち立ってるんです」



 

■強烈な看板が

講演会で佐賀を訪れた笠井アナ。空港から車で移動していると、道のあちこちに浮気調査の看板が。

どれも同じ会社で、代表とみられる女性の顔と「浮気調査」「女探偵いずみ」「ミス・シャーロックいずみ.」の文字がでかでかと載っており、インパクトがある。


関連記事:「話し声が迷惑」公園に20枚の注意看板、一体なぜ… 判明した事実に耳を疑う

 

■「看板が乱立しているのは…」

笠井信輔インスタグラム

「道すがら驚いたのはこの看板があちこち立ってるんです『浮気調査、女探偵いずみ』テレ朝の2時間ドラマみたい(笑)」とつづりながら「なんでも、この辺で有名な探偵屋さんみたいで佐賀ってそんなに浮気が多いんでしょうか?」と素朴な疑問が。

その後、「佐賀の道路わきに看板が乱立しているのは、佐賀の道路はとても見通しが良いので、看板が目立つからだそうです」と判明し「【佐賀は浮気多発地帯!!】と言う見立ては、早計でした」と反省した。


関連記事:河野太郎氏、「わが家に寄ってみた」写真に違和感 「何かが足りない…」

 

■福岡や熊本でも目撃情報

また、尾行調査もする探偵が顔出ししても問題ないのかとも思った笠井アナ。これについては「じつはそのリスクも、あまりないようで、それよりも依頼者にとってどんな探偵さんなのか、顔を見せることの方が安心感があるからなんだそうです」と説明した。

この会社は九州を中心に探偵調査を行っているそうで、コメント欄には「熊本にも看板がいくつかあるので、熊本の探偵さんだと思っていました」「看板、福岡にもありますよ~」「久留米にもたーくさんありますよ、この看板」との報告が届いている。

探偵はもう、死んでいる。【Amazonでチェック】

次ページ
■「この看板があちこち」
浮気福岡Instagram熊本九州探偵佐賀笠井信輔ミス・シャーロックいずみ.
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング