博多大吉が放心状態 『あさイチ』で“スタジオのペットボトルが揺れる現象”に衝撃走る

12日放送の『あさイチ』にロックバンド・女王蜂が出演。そのド迫力のパフォーマンスに圧倒されたMC・博多大吉。水を飲もうとしたところ、“ある現象”に驚いた一幕があった。

2024/04/12 14:45


博多大吉

3人組ロックバンド・女王蜂が12日放送の『あさイチ』(NHK)に出演。そのパフォーマンスに、番組MCの博多大吉が圧倒される一幕がX(旧・ツイッター)で話題となった。


 


 

■「メフィスト」と「鉄壁」を披露

女王蜂は、ボーカル・アヴちゃん、ベース・やしちゃん、ギター・ひばりくんによる3人組バンドで、2009年に結成して兵庫・神戸市を中心に活動。2011年にメジャーデビューした。楽曲は数多くのドラマやテレビアニメのオープニング曲やエンディング曲として使用されて人気を博している。

この日は、テレビアニメ『推しの子』のエンディングテーマとしてヒットしている「メフィスト」と、10年前に同番組に出演した際にも演奏した「鉄壁」を披露した。


関連記事:“踊りたくない芸人”博多大吉「私だけデイサービス」 ダンスに反響相次ぐ

 

 

■大吉「何この現象」

女王蜂の迫力のあるパフォーマンスに、大吉は半ば放心状態で拍手をすると、「テレビの前の皆さんは、音声さんがちゃんとバランスを取って電波を流してると思うけど、スタジオはすごい…」と圧倒された様子。「ちょっとパワフルすぎて…。途中で水を飲もうと思って(ペットボトルを)持ったら、めっちゃ震動してて。何この現象って。すごかった…」と感心しきりで語った。

さらに、「鉄壁」について「歌詞、いいねぇ…。ちょっと表現が難しいけど、ジーンとする歌でした。歌詞がちょっと…沁みた…」と感動し、アヴちゃんと握手を交わす。

女王蜂が福岡でライブをすることから、アヴちゃんから「食べ物でオススメがあったら教えてほしい」と言われると、大吉は「担当の者、華丸のことですけど。華丸が担当なんで、何でも問い合わせてください。女王蜂のために、我々がそれこそ博多の働きバチとなり皆さんのためにやらせていただきます」と笑わせていた。


関連記事:博多大吉、『あさイチ』でピラティス挑戦も「うわあぁ…!」 悶絶する姿に「介護されてるみたい」の声も

 

 

■視聴者涙…10年前の出演を思い出した人も

女王蜂の迫力に驚いていた大吉に、Xではファンから「女王蜂に圧倒される大吉先生…(笑)」「大吉先生の率直な感想、良いですね」「女王蜂の歌に心揺さぶられた大吉先生、『博多の働きバチ』になる(笑)」「大吉先生がこんなに心を揺るがされるなんて久々だな」「大吉先生と鈴木さんの感想聞いて女王蜂の生演奏体験してみたくなった」といったコメントが寄せられた。

また、女王蜂が10年前に出演した際、「鉄壁」を聴いた当時の番組MC・有働由美子アナウンサーが泣いたことを思い出した人も。「あの日、スタジオで有働さんも泣いてたよなぁ」「有働さんが歌を聴きながら泣いてたの思い出すな。刺さるんだよね」「有働さんが泣いてたのがすごい印象的だったけど、大吉先生も…握手がすごいよかった」との声もみられた。

・合わせて読みたい→『あさイチ』博多大吉の“レアな姿”に視聴者悶絶 「たまらない」「幸せな気分に」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Xツイッターあさイチ博多大吉有働由美子女王蜂アヴちゃんやしちゃんひばりくんメフィスト鉄壁
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング