TOKIO、STARTO ENTERTAINMENTとのエージェント契約を発表 オフィス移転の予定も

グループとしてのTOKIO、株式会社TOKIOの双方が、4月より本格始動したSTARTO ENTERTAINMENTとのエージェント契約を発表した。

2024/04/12 19:00

TOKIO・松岡昌宏・城島茂・国分太一

株式会社TOKIOが12日、会社の公式X(旧・ツイッター)を更新。グループ・会社の双方として、STARTO ENTERTAINMENTとエージェント契約を結んだことを正式に発表した。

【ポスト】「STARTO社との間に資本関係はございませんが」



 

■同日付でエージェント契約

アカウントはごご6時すぎ、画像で「株式会社TOKIOからのお知らせ」と題した文書を公開。

「グループ『TOKIO』及びメンバー個人が所属する株式会社TOKIOは、本日4月12日を以て株式会社STARTO ENTERTAINMENTとエージェント契約を締結いたしました」と、同日付でエージェント契約を結んだことを発表した。


関連記事:堂本剛、百田夏菜子と結婚の裏で燻る「退所説」の行方 新しい形で活動する可能性も…

 

■オフィス移転の予定も報告

STARTO社との関係については、「弊社とSTARTO社との間に資本関係はございませんが」と独立していることを明かし、「エージェント契約を通じて、これまで以上に皆様のお力になれるよう精進してまいりますので、引き続きご指導ご鞭撻を賜れれば幸いです」と表明。

また、オフィスについて「なお、弊社は5月1日付けにて新社屋への移転を予定しており、これを機にさらに専心努力し、ご期待にお応えする決意でございます」と、スマイルアップ(旧・ジャニーズ事務所)と同じ所在地である現オフィスから移転することも報告した。


関連記事:旧ジャニーズ、エージェント契約の「落とし穴」 事務所がタレントのコントロールを…

 

■4月から本格始動

STARTO社は昨年12月、スマイルアップに改名したジャニーズ事務所の芸能事業撤退に伴い、元所属タレントの活動をサポートするエージェント会社として発足。

社長には女優・のんとエージェント契約を結んでいるコンサル会社・スピーディ社長の福田淳氏が就任し、4月10日には公式サイト開設、契約グループによるコンサートを開催するなど本格始動した。

TOKIOのエージェント契約は同社の始動を改めて印象付けるもので、フォロワーからは「ご報告ありがとうございます」「移転やら色々忙しくなりますね」といった声が寄せられている。

トキタビ【Amazonでチェック】

次ページ
■「資本関係はございません」
XTOKIOツイッター松岡昌宏城島茂国分太一エージェント契約株式会社TOKIO福田淳STARTO ENTERTAINMENT
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング