まみ氏の「豚キムパスタ」は“意外な調味料”でコク旨に レンチン1回でガッツリ系パスタが完成

まみ氏のレンチンだけで作れる「豚キムパスタ」。ちょっと予想外な調味料で、コクと旨みが格段にアップ。

2024/04/15 09:00


豚キムパスタ

忙しくて疲れた日は、1皿で完結する料理がありがたいもの。ボリュームがあって、手軽に作れるレシピはないものだろうか。

そこで、今日からすぐできて一生使える『ラクうま』な料理を紹介する料理系インフルエンサーのまみ氏が、インスタグラムに投稿していた「豚キムパスタ」を実際に作って試してみた。


画像をもっと見る

 


 

■ウスターソースが隠し味

豚キムパスタ・材料

今回のレシピで使う材料はこちら。

・パスタ…100g(7分茹でパスタがおすすめ)

・水…230ml

・鶏ガラスープの素…小さじ1

・ウスターソース…小さじ1

・にんにくチューブ…約2㎝

・ごま油…大さじ1

・豚肉…約50g

・キムチ…約70g

パスタらしからぬ調味料の数々に期待が高まる。ウスターソースを使用するというのがちょっと意外だ。


関連記事:リュウジ氏の技あり激安丼 ケチャップが驚くほどキムチの味を引き立てる

 

 

■レンチンだけでOK

豚キムパスタ・パスタ

耐熱容器に半分に折ったパスタを入れ、鶏ガラスープの素、ウスターソース、にんにくチューブ、ごま油、水を加える。

豚キムパスタ・豚肉

豚肉は水の中に沈めておこう。

豚キムパスタ・レンチン

600wで約9分間の加熱。今回は9分茹でのパスタを使用したので、加熱時間を少し伸ばしてみたが、パスタが少々焦げてしまった。レシピどおり、7分茹でのパスタを使用したほうが失敗なく作れそう。

豚キムパスタ

キムチを加えて混ぜ、約2分程度味なじませたら出来上がり。キムチの風味と食感を残すために、後入れするのがポイントとのことだ。


関連記事:板前歴20年のプロが教える「やばいナポリタン」が最高 ちょっとしたコツ激ウマに

 

 

■コク深い豚キムチの味わいがたまらない

豚キムパスタ・実食

電子レンジで加熱している時点で、部屋中に良い香りが漂って食欲をそそられた。豚キムチにウスターソースを入れるというのが意外だったが、一口食べると、その理由を実感。確実にコクがアップしている。

キムチを後で入れることで、シャキシャキの食感が残っていることもポイントだ。シンプルな材料だが、食べ応えがあるので、おなかが空いている時にうれしい。

コメント欄でも、「コレは凄いですね~。レンチンで出来るなんて」「簡単で最高。めっちゃ美味しいし何度でも食べたくなる」などの声が見られる。レンチンだけで簡単にできるレシピ、気になった人はぜひ作ってみてほしい。


関連記事:板前歴20年のプロが教える「市販の焼そばが100倍おいしくなる食べ方」 これはハマる

 

 

■豚キムパスタ

View this post on Instagram

A post shared by まみ|ラクうまレシピ・便利アイテム (@mtmtharb)


関連記事:かっちゃん氏の「しらたき台湾焼きそば」はコクもパンチもある味 焼きそばでダイエットできるかも…

■執筆者プロフィール

蔵永ゆうこ:毎日を楽しくする“ちょっと気分が上がる家呑み”マニアのライター。

グルメ記事をメインに執筆しており、主にSNSで出会ったときめくレシピを紹介している。
お酒とパン、野球とお笑いに目がない。

・合わせて読みたい→板前歴20年のプロが教える「市販の焼そばが100倍おいしくなる食べ方」 これはハマる

(取材・文/Sirabee 編集部・蔵永ゆうこ

→ラクうまごはんの教科書 料理が自動的においしくなる!【Amazonでチェック】

パスタ時短レシピインスタグラム豚キムチ簡単レシピレンチン電子レンジレシピお手軽メニューまみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ