NON STYLE・石田明、鍵を忘れて家に入れず… 思わぬ「秘策」にファン驚き

家の鍵を大阪に忘れてしまい家に入れなくなったNON STYLE・石田明。手ぶらで帰った場所は、まさかの…。

2024/04/17 13:30

NON STYLE・石田明

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が、16日に自身のAmeba公式ブログを更新。自宅の鍵を忘れてしまい…その顛末がファンの注目を集めている。



 

■「つまり、帰れず」

「やってしまった」のタイトルで更新されたこの日のエントリー。なんと自宅に帰るも、肝心の鍵を仕事先に忘れてきてしまったらしい。夜も遅く「我が家の(妻ふくむ)4姉妹は眠ってしまったようです」「つまり、帰れず」とのこと…。

絶体絶命かと思われたが、石田にはある秘策があった。それは「秘密基地」に帰るというもの。この秘密基地とは、石田の、いわばセカンドハウス。2023年の暮れから2024年の初めにかけておよそ数ヶ月を費やして作った、仕事場や撮影スタジオを兼ねた空間だ。


関連記事:趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

 

■手ぶらでも入れた理由は…

秘密基地に帰宅後、ふたたびブログを更新した石田。「寝顔みれないのは残念だけど、せっかくだから1人時間満喫します」と、缶ビールの写真を添えて投稿する。自分の手で作り上げた「秘密」の空間にうっとりしているようで、「にしても、景色ええなぁ」とコメント。

ちなみに秘密基地は、普通の鍵ではなくスマートフォンで開けられるため、手ぶらでも入れたようだ。「吉本社員、YouTubeスタッフ、ファンクラブチーム、舞台監督などなどたくさんの人が使うのでこうなっとります」「それも踏まえて助かった」とつづっていた。


関連記事:趣里・草彅剛、『ブギウギ』に映らないリアルな関係 休憩中の「行動」に周囲もほっこり

 

■ファン「不幸中の幸い」

鍵を置いてきてしまうも、無事に寝床に就くことができた石田。ファンからは「これはまさに、不幸中の幸い」「そうか、秘密基地があるのか! しかも鍵がハイテク」「セカンドハウス、まさかのかたちで役立ちましたね」「今日は4姉妹の寝顔見られないけど、ゆっくり休めますね」とさまざまな声が寄せられていた。

ちなみに、妻・あゆみさんは、子供と寝落ちしていたため、夫の不在には気づかなかったらしい。翌朝にLINEを確認し、「え!!!! いま見た!」と驚いてしまったようだ。

・合わせて読みたい→渡辺直美、夜の公園で100人ほどの集団に遭遇 驚きの光景に「走って帰った」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

石田明『万歳アンラッキー』【Amazonでチェック】

NON STYLEノンスタイル石田明秘密基地セカンドハウス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング