大河俳優が赤裸々告白、『虎に翼』“よね”土居志央梨が「初キスシーンの相手」 博多大吉も衝撃

『あさイチ』に出演した本多力が、『虎に翼』でよねを演じる土居志央梨との意外な関係を告白。MCの博多大吉も「衝撃的なエピソードを…」と驚いた。

2024/04/18 13:15

博多大吉

俳優・本多力が18日放送の『あさイチ』(NHK)に出演。NHK連続テレビ小説『虎に翼』で山田よねを演じる土居志央梨との“意外な関係”を明かし、MCの博多大吉を驚かせた。



 

■「衝撃的なエピソードを…」

この日の番組には、NHK大河ドラマ『光る君へ』で、道長の従者・百舌彦を演じる本多と、京の町娘・ぬいを演じる野呂佳代がゲスト出演。

番組恒例の朝ドラ受けからスタートしたものの、大吉は「きょうのゲストの方が衝撃的なエピソードをしゃべりだしたんで…」と2人を紹介し、「お2人が登場ということできょうは大河の話をしようかな…と思ってたんですけど、本多さん、よね役の土居さんと昔から知り合い?」と本多に水を向ける。


関連記事:趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

 

■京都の学生時代に共演

本多は、「土居さんが京都の学生のときに、一緒に映像とかに出ていただいたりとかして。僕、初めてキスシーンをさせていただいた方で…」と打ち明ける。

大吉は、「(朝ドラを見ている間に)突然言い出したから、我々も物語があんまり入ってこない…」と、スタジオ中が驚いたことを明かして苦笑した。


関連記事:趣里・草彅剛、『ブギウギ』に映らないリアルな関係 休憩中の「行動」に周囲もほっこり

 

■「そのような関係だったなんて…」驚く声

本多は京都出身で、立命館大学在学中に俳優として活動を始め、当時同志社大学内で活動していた劇団「ヨーロッパ企画」に参加して舞台やドラマなどに出演。

一方、土居は京都造形芸術大学の俳優コース在学中から舞台や映画、ドラマに多数出演していた。

本多の話に、Xでは視聴者からも「よねさんと本多力さん、キスシーンをした?」「本多力さん、まさかのよねさんとお知り合い! しかもキスシーンまで!」「よね様、本多力さんとそのような関係だったなんて…」と驚く声や、「あさイチに爆弾を落とす(笑)」「初恋の人みたいになってる(笑)」とツッコミも届いた。


関連記事:渡辺直美、夜の公園で100人ほどの集団に遭遇 驚きの光景に「走って帰った」

 

■CMではカップルに

中には「いづ重の鱧寿司のCMを思い出した」「いづ重のCMで共演した本多さんと土居さんを思い出すなあ」「本多力さんと土居志央梨さんといえば、これが大好きで一時期何度も見てた」と、京都の老舗寿司店「いづ重」のCMを思い浮かべる人も。

本多と土居は、2013年に制作されたいづ重とヨーロッパ企画のコラボCMでも共演。2人が京都へ観光に訪れた若いカップルを演じ、当時学生だった土居が初々しい演技を披露していた。

・合わせて読みたい→渡辺直美、夜の公園で100人ほどの集団に遭遇 驚きの光景に「走って帰った」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

虎に翼【Amazonでチェック】

XCM野呂佳代あさイチNHK大河ドラマ博多大吉ヨーロッパ企画NHK連続テレビ小説京都造形芸術大学朝ドラ受け本多力光る君へ虎に翼土居志央梨いづ重
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング