麒麟・川島明、共演したアーティスト2人との共通点明かし反響 「すごい奇跡!」
麒麟の川島明が、岡崎体育、ヤバイTシャツ屋さん・こやまたくや、銀シャリ・橋本直との共演を報告。じつは橋本以外は全員…。
お笑いコンビ・麒麟の川島明が19日、自身のXを更新。同郷のアーティスト2人と共演したことを明かした。
■岡崎体育&ヤバTこやまは同郷
番組名などは明かしていないが、シンガーソングライター・岡崎体育、ロックバンド「ヤバイTシャツ屋さん」のボーカル・こやまたくや、お笑いコンビ・銀シャリの橋本直と収録をしたと報告する。
じつは、橋本以外は京都府宇治市出身で、宇治市立宇治中学校に通っていたという。
関連記事:ほんこん、大谷翔平めぐる手のひら返しに苦言 「永久追放とか結婚したからとか…」
■まずは宇治中に入学?
「昨日は収録が楽しすぎて、終わってから岡崎体育さんとヤバTのこやまさんと銀シャリの橋本くんと呑みに行きました」とアップした集合写真には、満面の笑みの4人が。
「岡崎さんとこやまさんとは出身地も中学校も一緒です。それが東京の収録でご一緒できるなんてすごい奇跡!」と喜び「芸人やミュージシャンになりたい人、まずは宇治市立宇治中学校に入ろう!」とつづった。
関連記事:趣里・草彅剛、『ブギウギ』に映らないリアルな関係 休憩中の「行動」に周囲もほっこり
■「子供転校させるとこから始めます」「全員売れてる」
川島の呼びかけにより、さらに有名人を輩出するかもしれない宇治中学校。
ファンからは「めっちゃいい笑顔! 同じ故郷のメンツいいですね」「宇治からは、スターが出るんやなぁ。この飲み会、めっちゃ楽しそう!!!」「子供転校させるとこから始めます」「すごい! 有名人がたくさん出る中学校」「全員売れてるのもスゴイ」と反響が寄せられている。