手島優、0歳長男が初めての高熱… 「テンパりました」「お仕事だったらと思うと…」

昨年10月に誕生した第1子長男が胃腸炎に。手島優は「高熱なのに笑顔を向けてくれる我が子が健気過ぎて泣けてきました」と言い…。

2024/04/19 20:00


タレント・手島優が19日、自身の公式インスタグラムを更新。生後半年の長男が胃腸炎に罹患したと伝えた。

【画像】長男が胃腸炎に


 


 

■初の高熱にテンパる

2022年11月1日に一般男性と結婚し、昨年10月に第1子男児を出産した手島。

最近、長男が初めて高熱を出したといい「その日は朝からテンパりました」と明かす。病院で検査したところ、胃腸炎と判明した。

「生後6ヶ月になるとお母さんからの免疫が下がる頃なのでこれからこういうことも増えるとのこと。本人はめちゃくちゃ笑顔で食欲もあったのでそれは救いでしたが…。高熱なのに笑顔を向けてくれる我が子が健気過ぎて泣けてきました。代わってあげたいとはこういうこと 心底そう思いました」。


関連記事:ほんこん、大谷翔平めぐる手のひら返しに苦言 「永久追放とか結婚したからとか…」

 

 

■もし仕事中だったら…

何かあったときのためにと、氷まくらなどを事前に用意していたといい「柔らかい冷やす系のグッズ揃えといて良かった」と準備の大切さを実感。

一方で「今回は私がお休みで大丈夫でしたが、お仕事だったらと思うともっと私テンパってたと思う。。。お仕事急に休めないし」とした上で「こういうときの対応をいろんな方面からもっと準備しておかなくてはとも思いました」と親として気を引き締める。


関連記事:趣里・草彅剛、『ブギウギ』に映らないリアルな関係 休憩中の「行動」に周囲もほっこり

 

 

■今後は慌てず冷静に

手島にっては初の子育て。今後は慌てず、冷静に行動できる母親でいたいといい「とにかく今はてじっ子の体調が1日も早く完治するようにきちんと看病します!!」とつづった。

コメント欄には「母ちゃん、ファイト」と応援メッセージや「あと子供の菌は強いので手洗いうがいマスクの徹底をオススメします」との助言が届いている。

手島優写真集『tejima』【Amazonでチェック】

次ページ
■長男が胃腸炎に
子育てInstagram手島優胃腸炎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング