卒アルに書かれた「5年後の同窓会」 誰もいないだろうと1人で“集合場所”に行ってみると…

最高にエモい秘密の同窓会…。子供の頃の約束が大人になって叶えられた瞬間とは。

2024/04/20 05:15


盛者必衰.mp4さん

同窓会と言えば、幹事がきちんと決まっていて担任も呼んで大勢で飲み会をするイメージがある。行ったこともある人も多いと思うが、ネットではこっそりと開かれた同窓会がエモすぎると話題になっていて…。


画像をもっと見る

 

■これこそ”青春の輝き”

「小学校の卒アルのこれ信じて行った、3人いた」というコメントを添え、卒業アルバムの写真を投稿したのは、X(旧・Twitter)ユーザー・盛者必衰.mp4さん。

「6-2同窓会のお知らせ」と書かれてあり、吹き出しには「全員参加(先生も)!絶対きてねー」とある。

1回目(中学校3年生時)は、2019年3月16日(土)○○小築山頂上AM10:00集合。

2回目(20・21才時)は2024年4月1日(月)○○小築山頂上PM6:00集合、とある。

1回目も2回目もその時間帯に山の頂上に集まって一体何をするのか、とツッコみたくなるが、盛者必衰.mp4さんはこれを信じ参加。するとその同窓会に3人いたというから驚きである。

子供の頃の約束を大人になっても覚えており、数人だが集まったのは最高にエモい。普通の同窓会よりもなんだかんだ思い出に残るはず。その旧友たちとはこれからも何らかの絆が築かれそうだ。


関連記事:ほんこん、大谷翔平めぐる手のひら返しに苦言 「永久追放とか結婚したからとか…」

 

■「素敵な人たちが集まるやさしい世界」と反響

この素敵な同窓会にほっこりしたユーザーは数多く、「これを思い出すのと、行こうって思う気持ちと、山頂まで登る体力と、そしてあなたに出会えた奇跡」「仲間がいてよかった!!」「なんかいいなぁ。一人でもいたら泣いちゃう」「素直な人たちが集まるやさしい世界ですね」「ここからドラマが始まりそう」と反響。

記者は、そんな投稿者・盛者必衰.mp4さんを取材した!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■小学生当時から行くことを決意
学校青春同窓会思い出卒アルクラスメート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング