リュウジ氏、ネット活動して「良かった」と思ったとき ユーザーのエピソードに「熱すぎだろ」

リュウジ氏がXの1つのポストに反応。あるユーザーの祖母がリュウジ氏のレシピを見ていて…。

2024/04/20 18:30


リュウジ氏公式X

料理研究家のリュウジ氏が20日、自身の公式Xを更新。ネットでの活動をして良かったと思ったことをつづった。


 


 

■ユーザーと祖母のエピソード

リュウジ氏は1人のユーザーのポストを引用して投稿。

そのポストでは「祖母のお料理が本当においしくて教わろうと思い『お婆ちゃんの味って代々親から受け継いだの?』と聞くと、私を睨みつけ『リュウジだよ』と想定外の一言を発した」とつづられていた。

ユーザーの祖母がリュウジ氏のレシピで学んでいたらしく、「インターネッツで知り合った」(原文ママ)と言われたとのこと。


関連記事:リュウジ氏、「悪魔崇拝者」呼ばれ反論も… 公開した写真にツッコミの嵐

 

 

■リュウジ氏「熱すぎだろ」

20日11時頃に投稿されたこのポストは“いいね”が2.5万以上になるほどの反響を集めており、リュウジ氏の目にも留まる。

リュウジ氏は「お婆ちゃんと俺がマッチングできるの熱すぎだろ」と感嘆し、「インターネッツしてて良かった」と心境をつづっていた。


関連記事:リュウジ氏、大盛況バズレシピアプリが赤字の理由 50万ユーザーが登録も…

 

 

■ファン「みんなに愛されるリュウジさん!」

リュウジ氏のポストを見たファンからは、「みんなに愛されるリュウジさん!!」「凄くほっこりしました」「なんてかわいいお婆ちゃん!!」「『老若男女に愛されるレシピ』ってことでもあるのよねー」といったコメントが寄せられた。

「すでに自分なりの味とかテクニック・パターンとかが固まっていてもおかしくないのに、あの人の料理を真似してみようって思って行動できるってこの方の祖母のバイタリティすごいなー」と、ユーザーの祖母に感心するファンも見られる。

・合わせて読みたい→リュウジ氏、ファンからの“雇ってください”の声に… 「仕事にならないと思う」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

リュウジ『本気のワンパンパスタ』【Amazonでチェック】

Xレシピ祖母料理研究家リュウジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング