スーパーで発見した食パン、予想外の形状に目を疑う 「初めて見た…」とネット民驚愕

スーパーにて発見されたあまりに長すぎる『超熟』の食パンが話題に。敷島製パンに話を聞くと、通常サイズの3袋分(3斤)あると判明した。

2024/04/22 05:45


トーストやサンドイッチなど定番メニューと相性が良い食パンは、家庭の頼もしい味方。「最も身近なパン」と呼んでも過言ではない。

しかし以前X上では、スーパーマーケットにて発見された「予想外の食パン」が話題となっていたのをご存知だろうか。

【関連記事】ゆで卵作ろうとした新卒、危険すぎる方法にギョッとした… 予想外の破壊力に「知らなかった」の声も


画像をもっと見る

 

■定番の食パン、何かがおかしい…

今回注目したいのは、魅力的な動画を多数アップしたりと、海洋生物に関する活動に取り組んでいるXユーザー・でんかさんが投稿したポスト。

「超ーーーー熟 こんなのあるんだね」と綴られた投稿には、食パン『超熟』のネイビーブルーを基調としたパッケージを手にした画像が添えられている。しかしこちらの食パン、通常の『超熟』と明らかに異なる部分が…。

超熟ウインドスライス

なんと通常とは比較にならない巨大なサイズ感をしており、目一杯に開いた手から、食パンの大部分がはみ出ているではないか。


関連記事:スターバックスの「あんバターサンド」が絶品と大好評 スタバマニアも感動の味

 

■「初めて見た」と驚きの声続出

衝撃な光景は見た者の目を釘付けにし、件のポストは投稿から数日足らずで6,000件以上ものリポストを記録するほど話題に。

他のXユーザーからは「長っ! こんなのあるのか…」「パッケージも『超ーーーー熟』にしてほしい」「この長さは見たことないなぁ」「初めて見た。業務用?」など、驚きの声が多数寄せられていた。

超熟ウインドスライス

果たしてこちらの長い、否「長すぎる食パン」は通常のスーパー店舗で入手できるのだろうか。そこで今回はPascoブランド、および『超熟』シリーズを展開する「敷島製パン株式会社」に、話を聞いてみることに。

その結果、衝撃的な事実が明らかになったのだ…。

美味しいパンがお買い得【Amazon】

次ページ
■改めて数字で聞いて驚き
Xパンツイッター話題食パン敷島製パンPasco
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング