武藤十夢、国家資格「キャリアコンサルタント」試験合格を報告 「力になれるような存在に」

武藤十夢が国家資格の「キャリアコンサルタント」の試験に合格したことを報告。これまでに気象予報士や防災士などの資格を取得しており、ファンからは「頭が下がります」といった声が。

2024/04/22 13:30


武藤十夢

元AKB48の武藤十夢が22日、公式インスタグラムを更新。「キャリアコンサルタント試験」に合格したことを報告した。

【画像】合格通知書を手に笑顔


 


 

■昨年から勉強

武藤は、笑顔で合格通知書を手にしている写真を投稿すると、「国家資格キャリアコンサルタント試験に合格しました」と報告。

16歳で芸能界入りし、「自分に何が向いているのか」を考えながら活動してきたことを振り返ると、「とくに10代後半から20代前半にかけて自分はどうしていったらいいのか、今頑張っていることは正しいのか、報われるのか…迷ったり悩んだりしたからこそ、振り返った時に、自分と同じように頑張りたいと思っている人を応援できるような、力になれるような存在になりたいと思い、去年からこの勉強を始めました」と明かす。

続けて、「今までの経験や勉強してきたことを活かして、また色んなことが出来たらなと思っています。楽しみ!!」と結んでいる。


関連記事:趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

 

 

■気象予報士や防災士にも合格

国家資格のキャリアコンサルタントは、学生や求職者、在職者らを対象に、職業選択や能力開発に関する相談や助言を行う専門職。おもにハローワークやジョブカフェ、職業能力開発校、一般企業、人材派遣会社、卒業後の進路に就職がある大学や専門学校、高校などの教育機関が活動場所となる。

武藤は2019年、8度目の挑戦で難関資格の気象予報士に合格。2021年にはファイナンシャル・プランニング技能士2級の資格を取得したほか、2022年には防災士の認定試験に合格している。


関連記事:趣里・草彅剛、『ブギウギ』に映らないリアルな関係 休憩中の「行動」に周囲もほっこり

 

 

■「頭が下がります」ファン祝福

新たな資格取得を報告した武藤に、ファンからは「またひとつ国家資格取得したんだね! おめでとう!!」「普段お忙しい中でこの結果は本当に素晴らしい」「常に前向きな十夢ちゃんには頭が下がります」「目的を持った生き方素敵です」と祝福や称賛が集まった。

また、「十夢ちゃんが頑張ってる姿見た人がいろんなことに挑戦するぞ! って気持ちになってくれたらうれしいね」「十夢ちゃんが伝えられることってたくさんあると思う」「お仕事をしながら勉強時間を設ける、やる気になるコツを教えてほしいな」と期待の声も寄せられている。

国家資格キャリアコンサルタント 学科試験 要点テキスト&一問一答問題集 2023年版【Amazonでチェック】

次ページ
■合格通知書を手に笑顔
気象予報士インスタグラム国家資格元AKB48防災士武藤十夢キャリアコンサルタントファイナンシャル・プランニング技能士
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング