川﨑麻世、元光GENJI・諸星和己と再会 貴重写真と元SMAP・草彅剛の秘話も告白

川﨑麻世と元光GENJIの諸星和己、旧ジャニーズ事務所時代の先輩後輩が偶然の再会。さらには元SMAP・草彅剛との秘蔵エピソードも。

2024/04/22 18:30

川﨑麻世公式ブログ

歌手で俳優の川﨑麻世が22日、自身のAmeba公式ブログを更新。旧ジャニーズ事務所時代の後輩である元光GENJI・諸星和己と偶然再会したことをつづり、秘蔵写真と元SMAP・草彅剛の秘蔵エピソードも公開した。

【ポスト】貴重エピソードが続々



 

■行きつけで偶然の再会

行きつけの中華料理店を訪れたという川﨑は、「『ほら噂をすれば来た』と言った人物は 元光GENJIの諸星和己くんだ」とバッタリ再会したことを告白。壁一面に貼られたメニューをバックに、記念に撮ったツーショットを公開した。

ハワイ在住の諸星だが、現在はライブのために日本を訪れているとのこと。「ここに来ると必ず俺と逢うらしい」と、同店舗で川﨑と遭遇すると語っていたことも明かしている。


関連記事:川崎麻世、ジャニーズ時代の先輩と再会 「そんなことを語り合える日が…」

 

■近藤真彦の名前も

光GENJIはデビュー曲『STAR LIGHT』が川﨑出演のミュージカル『スターライトエクスプレス』をイメージして作られ、カップリング曲『ROLLING STOCK』はイメージソングに起用。

『夜のヒットスタジオ』(フジテレビ系)では共にローラースケートパフォーマンスを繰り広げるなど、2人は何かと縁を持つ。そんな後輩とのやりとりについて、川﨑は「俺元々マッチさんの付き人をやってた時期があり」と近藤真彦の名前を挙げながら述懐。

「そのマッチさんが麻世さんを尊敬してたので 俺も麻世さんを尊敬するしかないじゃないですかと顰めっ面で お世話かイジメかわからないお言葉を頂いた」と、笑顔の絵文字つきで振り返った。


関連記事:川﨑麻世、歌手デビュー45周年で町中華『宝来』とコラボ 「念願の…」

 

■「草彅剛くんと新幹線のホームで逢ったとき…」

川﨑はさらに、「以前 草彅剛くんと新幹線のホームで逢ったときに 光GENJIに入りたかったが入れず 後にSMAPでデビューしましたと言っていたので SMAPで良かったねと 冗談で話した」と、光GENJIの4年後にデビューしたSMAP・草彅とのやりとりを回顧。

今回、これを諸星に明かした反応として、「諸星に伝えたら 光GENJIじゃなく俺がSMAPに入りたかったと」「ほんとうに諸星は面白い後輩だ」と爆笑する絵文字で明かした。


関連記事:川﨑麻世、串カツ田中での“関西人あるある”語る 「なぜかメインが…」

 

■当時の光GENJIとの貴重ショットも

そしてブログ最後には、「1988年に ローラースケートのロンドンミュージカル『スターライトエクスプレス』の海外公演に行く前の俺のライブに応援に来てくれた 光GENJIのメンバー」と、当時の光GENJI7人との秘蔵画像も公開。

Xにも「諸星和己は面白い後輩だ!」「いつも冗談ばかりで褒められてるのか貶されてるのかわからない」とつづり、貴重な証言と写真を連発させた。

ゴールデン☆ベスト 川崎麻世【Amazonでチェック】

次ページ
■貴重エピソードが続々
ジャニーズSMAPブログジャニーズ事務所草彅剛諸星和己Amebaブログ近藤真彦光GENJI川﨑麻世
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング