もっと早く知りたかった… ビスコの開け方にネット驚き「これはすごい!」

『ZIP!』で話題を呼んだ、江崎グリコ公式が教える「ビスコを上手に開けるコツ」とは…。

2024/04/22 18:45


ビスコ

22日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)のコーナー「早知りテクニック」で、江崎グリコのお菓子「ビスコ」の上手な開け方を紹介。ネット上で「めっちゃ助かる」「これはすごい!」「早く知りたかった」と話題を呼んでいる。

【動画】ビスコの開け方を動画で確認


画像をもっと見る

 

■ビスコの開け方その1

ビスコ

この開け方は江崎グリコの公式YouTubeチャンネルでも紹介されている。袋の「あけくち」近くの部分を1枚だけつまみ…

ビスコ

そのまま横に引っ張ると、このように気持ち良いくらいにキレイに開けられる。破れる箇所が少ないため、出先でも食べやすいのが特徴だ


関連記事:山内健司が描いた『源氏パイ』のイラストに“違和感” 濱家隆一もびっくり「お前お尻として…」

 

■ビスコの開け方その2

ビスコ

2つ目は、ビスコの袋の中心部分をつまんで開ける方法。横に開けるのではなく「右上に向かって剥がすように開ける」のがコツで、意外と力が必要なのでやや難しいのだが…

ビスコ

このように大きく開くのでシェアするのにもぴったりだ。

いつも開けるときにグシャッと破ってしまう…という人は一度試してみてほしい。

グリコ [まんがで学ぶ 成功企業の仕事術]【Amazonでチェック】

次ページ
■動画でわかるビスコを上手に開けるコツ
江崎グリコビスコZIP!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング