藤本美貴、バスタオルを毎日洗わない理由 「名言すぎる」と称賛の声

バスタオルは毎日洗わないという藤本美貴。「雑菌との共存」に反響が相次いでいる。

2024/04/24 05:00


藤本美貴

タレントの藤本美貴が、自身のYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ / 藤本美貴』を更新。視聴者から寄せられた「ズボラ主婦あるある」に共感できるか判定する企画で、バスタオルを毎日洗わない理由を明かした。

【動画】ズボラ主婦あるあるを判定



 

■バスタオルは人数分出さない

洗濯物を増やさないために2枚のバスタオルを6人で共有するという視聴者の投稿に、藤本は「うちも人数分の枚数は正直出してないかも」と共感。

夫の品川庄司・庄司智春が朝風呂が多いこともあって「タイミングがズレると乾くよね」と笑いを誘い、「比較的乾いてるやつで拭いてって思う」と本音を明かす。


関連記事:マツコ・デラックス、ハロプロファン目線で藤本美貴を分析 ママタレ「最強部類」

 

■ズボラでも「雑菌には負けないから良い」

スタッフからバスタオルを洗濯する頻度を聞かれると、「びちょびちょになったりしてるじゃん。そのタイミングで『すごい濡れてるな』って思ったら、足拭きマットとかも全部まとめて洗う」と毎日は洗濯していないという。

「でも『雑菌が』とか言うじゃん。私、雑菌には負けないから良いの。そんな雑菌に脅されてる場合じゃないの。こっちはもう生活かかってるんだから全然良い」「口に入れるわけじゃないし、もういいやって思ってる。そんなのにビビったりしない」と私見を述べた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「名言すぎる」と称賛の声
YouTube家事藤本美貴庄司智春品川庄司ハロー!ミキティ/藤本美貴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング