『あさイチ』博多華丸がマネしている“本家”登場に 「あれ…」「脳がバグる」勘違い続出

『あさイチ』を欠席している博多華丸に代わり、川平慈英が“代役”で登場して話題に。決めゼリフ「いいんです!」を披露し、博多大吉は「重みが違う」と笑った。

2024/04/25 15:15

博多華丸

俳優の川平慈英が25日放送の『あさイチ』(NHK)に出演。MCの博多華丸の“代役”を務め、Xではそのそっくりぶりに勘違いする人も続出するなど話題を呼んだ。



 

■「本当の華丸さんなのか…」

華丸は舞台出演のために番組を長期欠席中で、普段は博多大吉と鈴木奈穂子アナウンサーの2ショットから始まっているが、この日は川平との3ショットで登場。

大吉が「おはようございます。4月25日木曜日の『あさイチ』です」と挨拶し、もの言いたげに隣に並んでいる川平を見ると、川平は「皆さん、錯覚ではありません」と笑いを誘う。

川平と華丸は顔立ちが似ており、華丸は川平のモノマネを持ちネタにしていることもあり、大吉は「本当の華丸さんなのか、本当の慈英さんなのか、そういう議論もあるかもしれませんが…」と苦笑した。


関連記事:見取り図リリー、元和牛・川西賢志郎の結婚スピーチ「おえつ止まりませんでした」 理由は…

 

■行動までそっくり?

川平は、料理のレシピを紹介する「みんな!ゴハンだよ」のコーナーでも、華丸の代わりにアシスタントを担当。

華丸もマネをしている川平の決めゼリフ「いいんです!」を“本家”が披露すると、大吉は「やっぱり本物は重みが違う」と笑う。

パスタを鍋で茹でる間、「混ぜなくていい」と言われていたにもかかわらず、川平が鍋をかき混ぜる一幕もあり、大吉から「やらなくていいって言われているのにやっちゃうのが、ちょっと華丸さんっぽい」とツッコミを入れられていた。


関連記事:高須克弥院長、翌日のがん手術を前に驚きの病院食 「僕にとって…」

 

■「脳がバグる」勘違い続出

川平の登場に、Xでも「誰かいる! 華丸さん?」「あれ…華丸…さん?」「華丸さんちっちゃくなった!? って一瞬本気で思った」と勘違いする人が続出し、「華丸さん」がトレンド入り。

「なんかきょうの華丸さん、めちゃくちゃ川平さんっぽいな…と遠目で見てたら、マジで川平さんだった」「華丸さんのモノマネのクオリティすごい! と思ったら川平慈英さんが代打で出演されていて笑った」「『あれは華丸さん? 慈英さん?』って脳がバグる」といった声があがった。

さらに、「慈英さんと華丸さんは行動も似てるのかな」「慈英さんが華丸さんの言動を完コピしてきてない?」「ついに慈英さん、華丸さんに成り代わってておもしろい」という投稿も。


関連記事:業務スーパー、“200円冷凍オムライス”のクオリティーに衝撃 卵のふわふわ感が最高

 

■華丸にも「慈英さん?」

なお当の華丸本人は、自身の公式Xで舞台の大阪公演のためにリハーサルをしていることを報告。

こちらにも「あれ? 川平慈英さん?」「けさ、あさイチにそっくりさんが出演していましたよ」「川平慈英さん頑張って(笑)」といったコメントが寄せられている。

・合わせて読みたい→業務スーパー、“200円冷凍オムライス”のクオリティーに衝撃 卵のふわふわ感が最高

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

朝イチの「ひとり時間」が人生を変える【Amazonでチェック】

Xモノマネあさイチ博多大吉博多華丸鈴木奈穂子川平慈英代役
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング