納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…

昨年の『M−1グランプリ』ファイナリストのシシガシラ・浜中英昌が、相方の脇田の貯金額を暴露。納言・薄幸がツッコミを入れる。

2024/04/25 20:30


納言・薄幸

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』が25日、『納言幸のやさぐれ酒場』を配信。お笑いコンビ・シシガシラの脇田の貯金額に、MCの納言・薄幸がツッコミを入れた。

【動画】M−1ファイナリストの貯金額は?


 


 

■M−1決勝進出で仕事増

今回は、脇田と相方・浜中英昌がゲストに登場した。

昨年の漫才日本一決定戦『M−1グランプリ2023』では、敗者復活戦を制し、初の決勝進出。9位と悔しい結果で終わったが、M−1特需で仕事が増えたという。

浜中は「バイト辞めたの去年かな。16年目くらいに辞めてるかな」とようやく芸人1本で食えるように。薄は「よかったですね」と自分のことのように喜んだ。


関連記事:『M−1』決勝進出のくらげ、給料をぶっちゃけ 「前はあんま休みなくて…」

 

 

■脇田の貯金暴露

続けて「裕福ですか?」と薄は質問。浜中は「これがね…。俺はその分使っちゃうのよ」と浪費癖があると明かす。

ただ、貯金については、自分よりも脇田のほうが少ないようで「脇田さんは、貯金45万円をずっと握りしめて生きてる」と暴露した。


関連記事:ヒコロヒーがツッコまれて一番気持ちいい芸人は… 「あんなにメンタル強い男」

 

 

■薄&浜中ツッコミ「少ねーって!」

脇田は「45万円は切らないように生活をしてた。借りるのも恥ずかしいから、何かあったとき用の貯蓄で45万円」と説明。

中途半端な額に、薄は「何ですか、45万円って」。浜中も「やばいよ、そっちのほうが。恥ずかしいと思う」「少ねーって! 42歳で」とツッコミを入れて笑わせていた。

M-1グランプリ【Amazonでチェック】

次ページ
■M−1ファイナリストの貯金額は?
YouTube貯金M−1グランプリ納言薄幸動画、はじめてみました納言幸のやさぐれ酒場シシガシラ浜中英昌脇田
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング