ラミレス氏、横浜DeNAベイスターズ監督再登板&GM就任に意欲 「チャンスがあれば…」

アレックス・ラミレス氏が横浜DeNAベイスターズのGM就任に興味。監督再登板にも意欲。

2024/04/27 11:30

アレックス・ラミレス

元横浜DeNAベイスターズ監督のアレックス・ラミレス氏が元木大介氏のYouTubeチャンネルに出演。将来的なDeNA監督再登板やGM就任に意欲を示した。

【動画】ラミレス氏、ベイスターズ監督再登板とGM就任に興味



 

■監督をもう1度やるとしたら球団は?

元木氏から「将来もう1度監督をやるとしたら、どこが良いですか?」と質問されたラミレス氏は「間違いなく横浜DeNAベイスターズ」と即答する。

理由については「僕に監督のチャンスをくれた。僕が監督のときに、ファンもエンタメな部分も急増したし、一緒にのびていった素晴らしいチーム、会社だったし。またチャンスがあれば監督をやりたい」とベイスターズ監督再登板に意欲を示した。


関連記事:野球殿堂入りのラミレス前監督がDeNA始球式に 三浦大輔監督・佐野恵太と決めポーズも

 

■GMに興味

ラミレス氏はさらに「僕は監督よりもGMに興味がある。GMとしてチームに貢献したい」とゼネラルマネジャー就任を希望する。

話を聞いた元木氏は「もし来年、ジャイアンツ、ベイスターズ、日本ハム、ソフトバンクの4球団から監督オファーが来たらどこにいく?」と質問。

するとラミレス氏は「現実的にいうとアレかもしれないけど」と前置きしたうえで「横浜DeNAベイスターズの監督をやる」と断言した。


関連記事:野球殿堂入りのラミレス前監督がDeNA始球式に 三浦大輔監督・佐野恵太と決めポーズも

 

■「DeNAで監督をできたら嬉しい」

コメントに元木氏が「Really?」と驚くと、ラミレス氏は「OBだから言っているわけではなく、今、横浜スタジアムのすごくて、会社の企業努力で作っていて。DeNAで監督・選手として素晴らしい経験をさせてもらったので、もう一度チャンスがあって、監督ができたら嬉しい」とDeNA愛を口に。

元木氏は「ソフトバンクが10億出すって」と冗談を飛ばすと、ラミレス氏は頭に手を当て考えるポーズをして笑った。

『横浜DeNAベイスターズあるある』【Amazonでチェック】

次ページ
■GM就任なら元木氏が監督に?
監督横浜DeNAベイスターズ元木大介セントラル・リーグGMアレックス・ラミレス再登板
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング