川﨑麻世、紹介した岩塩プレートめぐり驚き 「こんな偶然あっていいのか」「なんでその社名を」

以前紹介した岩塩プレート。行きつけの寿司屋も購入したそうだが、送られてきた写真を見て川﨑麻世は驚く。

2024/04/27 19:00


川﨑麻世

歌手で俳優の川﨑麻世が27日、自身のAmeba公式ブログを更新。以前紹介した岩塩プレートをめぐり驚いたことを明かした。


 


 

■岩塩プレートで寿司堪能

川﨑は今月24日、岩塩プレートを購入したと報告した。

天然の岩塩を切り抜いたプレート。食材を乗せて焼くと、遠赤外線効果と塩味で素材本来の味を引き立ててくれる。

刺身用の皿としても使えるようで、寿司好きの川﨑はシャリと刺身をプレートに。「刺身やご飯を置くだけで程よい塩味が染みて、醤油も使わず素材のうまさを引き立たせるよ」と記していた。


関連記事:川﨑麻世、近藤真彦との共演ショット披露 還暦パーティーで粋なふるまいも

 

 

■製造者は「株式会社MAYO」

そんなお気に入りの岩塩プレート。なんと、投稿をチェックした行きつけの寿司屋が購入したそう。

それだけでも驚きだが、送られてきた写真を見て、川﨑はさらにびっくりする。プレートに貼られている食品表示ラベル。製造者の欄には、「株式会社MAYO」とある。


関連記事:川﨑麻世、GACKTからの誕生日プレゼントに感激 「麻世さんLOVE」

 

 

■「なんでその社名を…」と驚き

「こんな偶然があっていいものか!? 裏を見ると製造者が株式会社MAYOだと!? MAYOって!?」「株式会社MAYOさん なんでその社名を付けたんですか?」と川﨑。

「俺の会社ではありません」と説明しつつ、同じ「マヨ」ということで「岩塩プレートでバーベキューも美味しいんだよ 皆さんもこの夏に活躍できそうなんでお勧めしまーす」と宣伝していた。

・合わせて読みたい→川崎麻世、ジャニーさん&メリーさんとの秘話告白 「俺は背が高いので…」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

川﨑麻世『ゴールデン☆ベスト 川崎麻世』【Amazonでチェック】

寿司川﨑麻世Ameba公式ブログ岩塩プレート株式会社MAYO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング