野田クリスタル、強烈に嫉妬した同い年の芸人告白 「この話はしたことない」

マヂカルラブリーの野田クリスタルが「嫉妬した芸人ベスト10」を発表。「ずっと差が埋まんない」と10位に挙げたのは…。

2024/04/28 10:30


マヂカルラブリー・野田クリスタル

お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが27日、テレビプロデューサー・佐久間宣行氏のYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』に出演。お笑いコンビ・ハライチに嫉妬していることを明かした。

【動画】嫉妬した芸人ベスト10


 


 

■同い年のハライチに嫉妬

「嫉妬した芸人ベスト10」を発表する今回の企画。10位に挙げたのは、同い年のハライチだった。

野田は15歳でお笑いの道へ。同世代の中では1番面白いという自信があったが、そこに現れたのがハライチ。「俺より早くM−1決勝行って。そっからもうグングン行って」と一気に売れっ子の階段を駆け上がっていった。


関連記事:ハライチ岩井勇気、花澤香菜のイチ推し芸人に嫉妬 「スゴいちょっとヤダね」

 

 

■大ファンの声優と共演「悔しくて」

特に、岩井勇気への嫉妬が強い野田。「俺と趣味がかぶってるし。根暗な部分も持ってる。当時、僕が1人勝ちだった。ネット文化、漫画、アニメとか。でも居場所を奪われ。こいつが、今もなおどころか、ずっと差が埋まんない。ずっと超えれてない同い年」と語る。

大ファンの声優・花澤香菜と岩井が共演していることにも「悔しくて」と本音を吐露した。


関連記事:ハライチ・岩井、恩人・坂下千里子への感謝明かす 「今後の芸能人生は…」

 

 

■10位にした理由

「でも、今となっちゃ、時間も経ってきてるんで。ちょっとおさまってきてるから10位っていうのはありますね」と説明する。

もし20代でこの企画をやっていたら「余裕で1位。てか、言わなかったかも。こういうコーナーがあっても。本当過ぎて」「この話はしたことないんで」とコメント。

10位にハライチがくると予想していなかった佐久間氏は「全然想像と違った」と驚いていた。

『読む余熱 VOLUME 7』【Amazonでチェック】

次ページ
■嫉妬した芸人ベスト10
YouTubeハライチ岩井勇気佐久間宣行マヂカルラブリー野田クリスタル佐久間宣行のNOBROCK TV
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング