風間俊介、独立後の変化を聞かれ「変わらない」 準備期間には心配も「間に合うかなって…」

今年元日に独立を果たした風間俊介。変化は特にないと語る一方、独立までの間に心配していたのは…。

2024/04/28 11:00

風間俊介

俳優の風間俊介が27日、KAT−TUN中丸雄一のYouTubeチャンネル『中丸銀河ちゃんねる』に登場。独立後の変化について語った。

【動画】変わらない一方「すごくドキドキしてた」のは…



 

■仕事やマインドは変わらず

先日放送のバラエティ番組で、「現場に行って一生懸命お仕事してっていうのは変わらない」「パソコンの前で… 請求書とかやるのは増えましたね」などと語っていた風間。

この日も、独立後の変化について全く同じことを語り、中丸の「マインド的な変化あります?」との問いにも、「あんまり変わってなくて」「事務作業の新鮮さはあるけど」など答えた。


関連記事:風間俊介、旧ジャニーズ退所も『ZIP』生放送でうっかり… 思わず発した後輩思いの3文字に「涙出てきた」

 

■「元々グループじゃなくて…」

この理由については、「元々グループじゃなくて1人でやってたから、そういう意味で言うと、今も1人で現場に行ってっていうのが、変わんないんだよね」と分析。

「今まで『風間俊介』っていう仕事の仕方をしてたから、個人的には変わらないんだよね」と続け、グループではなく俳優ゆえの変化のなさだとした。

こうして現在も変わっていないと語る風間に、中丸は「元旦に独立されたわけですよね? その前までなんかは、さすがにそのときは心配とかありました?」と、それ以前のことについてたずねる。


関連記事:中丸雄一、事務所退所発表した風間俊介にエール 「変わらずよくしてください」

 

■急な準備に焦りも

これに対し風間は、「心配というよりかは、間に合うかなって思ってた」と準備期間のなさに焦っていたことを回顧。

「SNSを開設しようって思ってたりとか、多くの方々にご挨拶しようだったりとか」「年末のお仕事と並行してやってたから」と続け、挨拶回り等の準備が元日までに行えるか不安だったと吐露した。

さらに、「すごくドキドキしてた」「こちら側の都合だからご挨拶したいのに、『ここしか(空いている日が)ないんですけど…』みたいなのが… そこのドキドキはありましたよね」と、当時の申し訳なさも振り返っている。

『Disney Supreme Guide 東京ディズニーシーガイドブック with 風間俊介』【Amazonでチェック】

次ページ
■【動画】変わらない一方「すごくドキドキしてた」のは…
YouTubeジャニーズ事務所KAT-TUN中丸雄一風間俊介シューイチSTARTO ENTERTAINMENT中丸銀河ちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング