益若つばさ、16歳長男の豪快な誕生日パーティー 餃子300個に「工場だったよ」

益若つばさが、16歳になった長男のにぎやかな誕生日パーティーの様子を紹介。「高校生の息子いるように見えない」の声も。

2024/04/29 14:00


益若つばさ

モデルでタレントの益若つばさが29日、公式インスタグラムを更新し、長男・りおんくんの誕生日を大勢で祝ったことを報告。その豪快なパーティーの様子が反響を呼んでいる。

【画像】にぎやかなパーティーの様子



 

■長男が高校1年生に

先月には、りおんくんが中学校を卒業したことを報告していた益若。

この日は「息子16歳になりました! 高校1年生!」と誕生日を迎えたことを明かし、「お誕生日期間は一緒にアイス作ったり、大量に餃子作ったり、たこ焼き作ったり、毎日騒がしかったです」とつづると、巨大なケーキやアイスクリームを前にした2ショット写真を投稿。

大勢の子供達でテーブルを囲む様子や、大量の餃子などの写真も公開し、「子供達が10人近く入れ替わり立ち替わり遊びにきたので、毎日みんなにご飯担当してもらってたよ。私は総監督です 笑」と説明する。


関連記事:38歳・益若つばさ、中学卒業の息子との写真がどう見ても… 「同級生みたい」驚きの声

 

■「エモすぎた」写真も

さらに、「失敗してもそれも経験だからぜーんぶ子供達に任せてるよ。でもとっても美味しいの! 餃子とか300個近く作ったんだけど、工場だったよ。まるで合宿みたいだと大人も子供も楽しそうでなにより。お友達もいっぱい遊びにきてくれて楽しい日々です」と振り返ると、「みんな高校生楽しんでねー」と呼びかけた。

最後には、小学校の入学式で写真を撮ったのと同じメンバーで、同じポーズをして撮影した写真も添え、「最後の写真はママ友が小学校の入学式と同じ並びで写真撮ってみないかと提案してくれて出席番号順の3人で撮ったらエモすぎた…。20歳になったらまた同じ並びで撮りたいな」と結んでいる。


関連記事:38歳・益若つばさ、中学卒業の息子との写真がどう見ても… 「同級生みたい」驚きの声

 

■「いい思い出に」「感慨深い」の声

にぎやかなパーティーの報告に、ファンからは「餃子300個やばすぎ! そんな数の餃子に囲まれてみたい」「たくさんのお友達とワイワイお料理っていい思い出にもなるし、食育にもなるし、将来のためにもなるしいいですね」「特別な日にみんなでってとても記憶に残りそう」との声が。

さらに、「あっという間に16歳! りおんくんがお腹にいるときから知ってるから勝手に親目線…笑」「大きくなっても家でこうしてパーティーしてるりおんくん、感慨深い」「つーちゃんが高校生の息子いるように見えないね」といったコメントも寄せられている。

益若つばさ『TSUBASA REAL』【Amazonでチェック】

次ページ
■にぎやかなパーティーの様子
餃子長男益若つばさインスタグラム誕生日パーティー高校1年生
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング