リュウジ氏、なりすましアカウントの“あること”にツッコミ 「なんで唯一のフォローが…」

なりすましアカウントを発見したリュウジ氏。公開したスクリーンショットに「わろた笑」「めっちゃウケる」との声が上がったワケは…。

2024/04/29 16:30


リュウジ氏公式X

料理研究家のリュウジ氏が29日、自身の公式Xを更新。なりすましアカウントを発見し、“あること”にツッコんだ。

【画像】リュウジ氏「なんで唯一のフォローが…」



 

■なりすましアカウントが出没

リュウジ氏はこの日、画像をアップしたポストを投稿。Xのスクリーンショットで、なりすましアカウントのプロフィール画面を見せた。

アイコンやヘッダー画像、ユーザー名、プロフィール欄の文などはまったく同じだったが、ユーザーIDが異なり、フォロワー数もゼロであるため、偽物だと分かる。


関連記事:リュウジ氏、「悪魔崇拝者」呼ばれ反論も… 公開した写真にツッコミの嵐

 

■フォローしていたのは…

そのなりすましアカウントはなぜか1人のユーザーだけフォロー。そのユーザーは元SKE48でタレントの三上悠亜だった。

これを見たリュウジ氏は「俺の偽物詐欺アカウント、なんで唯一のフォローがそこなんだよ」とツッコんでいる。


関連記事:リュウジ氏、ネット活動して「良かった」と思ったとき ユーザーのエピソードに「熱すぎだろ」

 

■ファン「わろた笑」「めっちゃウケる」

リュウジ氏のポストを見たファンからは、「わろた笑」「めっちゃウケる」「これはおもろい」「面白すぎる」といったコメントが上がった。

なりすましアカウントに対して「いいネタ提供してくれますね」といった声や、「三上の姐さんからリプか引用が来そう」と考えるユーザーも見られる。

リュウジ『本気のワンパンパスタ』【Amazonでチェック】

次ページ
■三上をフォローするリュウジ氏の偽物
X詐欺なりすまし三上悠亜元SKE48料理研究家リュウジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング