マヂラブ野田クリスタル、『THE SECOND』優勝コンビを予想 「優勝へのルートが見えてきてる」

マヂカルラブリー・野田クリスタルが、『THE SECOND』ファイナリストで注目しているコンビに言及した。

2024/04/30 15:00


マヂカルラブリー・野田クリスタル

お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが23日、自身の公式YouTubeチャンネル『野田クリスタル【野田ゲー】』でライブ配信を実施。漫才の賞レース『THE SECOND』で優勝するコンビを予想した。

【動画】『SECOND』優勝予想をする野田



 

■結成16年以上の漫才師が争う

同大会は昨年に第1回が開催。「結成16年以上」「全国ネットの漫才賞レース番組で優勝していないこと」が参加資格になっている。

今年の第2回大会は2月に選考会がスタートし、今月20日、21日にファイナリストを決める「ノックアウトステージ16→8」を実施。

ガクテンソク、金属バット、ザ・パンチ、タイムマシーン3号、タモンズ、ななまがり、ハンジロウ、ラフ次元の8組が勝ち残った。来月18日のグランプリファイナルで、この8組から優勝者が決定する。


関連記事:野田クリスタル、中田敦彦の意見に本音 「松本さんが審査員抜けるのは…」

 

■タモンズは「主人公ですよ」

21日のノックアウトステージでMCを担当した野田は、ライブ配信の中で同大会で優勝するコンビを考える場面があった。

「かなりパンチさん(優勝が)ありそうな雰囲気しましたね。タモンズもそうなんですけど、タモンズよりもパンチさんのほうがセカンド感強いですよね。ぶっちゃけ言うと。リベンジ感もあるし、『M−1』の。ストーリーができてるなって感じはしました」と話す。

ザ・パンチを有力視しつつ、「で、タモンズに関してはもう主人公ですよ、今回の『SECOND』の。優勝へのルートが見えてきてる感じしますよね」とコメントした。


関連記事:野田クリスタル、中田敦彦の意見に本音 「松本さんが審査員抜けるのは…」

 

■野田「『SECOND』注目ですね」

続けて、「それに対抗馬、タイムマシーンさん、ガクテンソク、あとラフ次元とかの完成された漫才師の安定した点数、あそこはもう高得点入るんで」と3組のコンビに言及。

さらに、「かき回してほしいコンビがいくつか、ななまがりとかもそうですけど」と気になるコンビに触れて、「いや、『SECOND』すごいわ、すごいめちゃくちゃ面白い」「『SECOND』注目ですね」と期待感を示した。


関連記事:野田クリスタル、中田敦彦の意見に本音 「松本さんが審査員抜けるのは…」

 

■視聴者が注目する対戦カードは…

野田が同大会について話したライブ配信には「タモンズいってほしい」「ザ・パンチおもろい」「ななまがり面白かった」「ラフ次元も安定感あるから強そう」とそれぞれ期待する声が。

「ななまがり vs タモンズが見たいな」の対戦カードに注目するユーザーもいた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■『SECOND』優勝予想をする野田
YouTube金属バットタイムマシーン3号マヂカルラブリーななまがり野田クリスタルガクテンソクTHE SECOND野田クリスタル【野田ゲー】ラフ次元ザ・パンチタモンズハンジロウ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング