生田斗真、俳優人生で「何回言ったか分からないくらい」よく使う言葉は… ファン「もしかして」

来月31日公開の主演映画『告白 コンフェッション』の完成披露試写会に登壇する生田斗真。舞台挨拶の際に決まって言うセリフがあるそうで…。

2024/04/30 15:30


生田斗真

俳優の生田斗真が30日、自身の公式Xを更新。俳優人生で何度も言ってきた言葉を伝えた。

【投稿】生田「舞台挨拶のとき…」



 

■主演映画『告白』の完成披露試写会に登壇

生田は来月31日公開の映画『告白 コンフェッション』でヤン・イクチュンとW主演。登山中の浅井啓介(生田)が同行していた親友のリュウ・シヨン(ヤン)から過去の殺人を告白され、山小屋で一夜を過ごす様子を描いた映画だ。

同日の完成披露試写会に登壇する生田は午前中にポストを投稿。

そのポストでは「え、東京雨降ってる? 今日映画の完成披露試写会なんですけど」と天気に言及。都内では雨を観測しているが、このことが気になった様子。


関連記事:生田斗真、出演映画にまつわる「呪い」を発見 「ふと目をやると驚愕の事実が…」

 

■俳優人生で何度も言った言葉

生田は昨年6月に公開された主演映画『渇水』の撮影中にたびたび雨に見舞われたというエピソードがあり、“雨男”と呼ばれたことがある。また、同作の完成披露舞台挨拶の日も雷雨だった。

今回の試写会の日にも雨が降ってしまい、「俳優人生の中で『本日はお足元の悪い中、、』って何回言ったか分からないくらい舞台挨拶のとき雨に降られるんですけど」とポツリ。

続けて、「皆様気をつけていらしてくださいませ。お足元が悪ぅございます」と来場するファンに呼びかけた。


関連記事:生田斗真、Xで松本潤に“あること”を催促 「潤くん早く」「見たい」ファンも待ち切れず…

 

■ファン「大雪のときもありましたね」

生田のポストを見たファンからは、「斗真さん雨男ですか!」「もしかして雨男なのかな?」「さすが雨男笑」といったコメントが。

「雨だけでなく大雪のときもありましたね」と回顧するファンや、「水も滴るいい男だから雨降るんだよ!!」とポジティブに捉えるファンもいた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■生田「舞台挨拶のとき…」
X映画俳優渇水生田斗真告白 コンフェッションヤン・イクチュン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング