東野幸治、ぼる塾でじつは「1番時代にマッチしてる」のは… あんりも納得

東野幸治が、ぼる塾のあんり、田辺智加、きりやはるか、酒寄希望のそれぞれの芸人としての印象を語る。田辺の持ちギャグ「まあねー」を「ずっと勘違いしてた」と明かす場面も。

2024/05/01 14:45


東野幸治・あんり

タレント・東野幸治が4月30日、自身の公式YouTubeチャンネル『東野vs』を更新。人気お笑いカルテット・ぼる塾メンバーの印象を語る場面があった。

【動画】東野が「1番時代にマッチしてる」と思った芸人は…



 

■「昔の芸人さんの香り」がするあんり

ぼる塾のメンバーはあんり、田辺智加、きりやはるか、酒寄希望の4人。今回の動画で東野はメンバーの1人・あんりとトークした。

あんりについては、「あんりちゃんは浅草の芸人さんの昔の芸人さんの香りというか、そんな感じしますよ」と所感を話す。

「昔の寄席の芸人さん。夫婦漫才のツッコミの嫁、旦那のほうは浮気性・ギャンブル好きみたいな香りがする」と伝えた。


関連記事:ぼる塾・酒寄希望、「3人でやって」冷たい声を一蹴 グループの今後の体制も明かす

 

■田辺の持ちギャグを勘違い

田辺は持ちギャグとして「まぁねー」という言葉を使うことがあるが、東野は「申し訳ないねん。『まぁねー』っていうのがギャグじゃなくて相槌やとずっと勘違いしてた」と告白。

あんりは東野の勘違いに笑いつつ「まあしやすいかもしれないですけど、勘違いはね。田辺さんもトーンもバラバラなんで」と理解を示し、「あんなに自分の持ちギャグ安定しない人いないと思うんですけど」とつぶやいた。

さらに東野はきりやについて「キラキラした幼稚園児の面白さ」があると言い、あんりは「そうなんですよ。姪っ子というか」と共感している。


関連記事:ぼる塾、グループ内の関係性の変化を告白 「田辺さんを取り合ってる」

 

■産休・休養した酒寄

最後にカルテットリーダーの酒寄に触れて「あの人が1番時代にマッチしてるのね、じつは」と評し、あんりは「そうなんですよ。育休取って、自分のやれる仕事をして」と補足する。

酒寄は2019年から22年まで産休・育休として休養。仕事ではお笑い以外にも、エッセイ・コラムの執筆をしており、従来の芸人像とは異なる活動をする1人だ。

東野は4人それぞれに個性があるぼる塾に「バランスが面白い」とコメントしている。


関連記事:ぼる塾・あんり、田辺智加が“本当に好きな仕事”を暴露 「そんな若手いる?」

 

■東野とあんりのトークに反響

東野とあんりがトークした動画には反響が集まり、「あんりちゃん、大先輩との会話も返しもできて、本当に凄いですね」「東野さんや大先輩にも物怖じせずツッコめるのも魅力ですね」「東野さんとあんりちゃんの掛け合いが大好きです」といったコメントが上がった。

「あんりさんはプロの芸人って感じがして個人的には好きな方です!!」と伝える視聴者も見られる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ぼる塾で「1番時代にマッチしてる」のは…
YouTube育休東野幸治産休ぼる塾あんり田辺智加きりやはるか酒寄希望東野vs
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング