工藤静香、“ピロピロ星人”長女Cocomiの誕生日祝福 名前の由来も明かす

フルート奏者の長女・Cocomiが23歳に。工藤静香は「ピロピロ星人が到来した日」「人の心を癒す音を響かせて」と祝福する。

2024/05/01 15:05


工藤静香・Cocomi

俳優・木村拓哉の妻で歌手・工藤静香が1日、自身の公式インスタグラムを更新。長女・Cocomiの誕生日を祝福した。

【画像】貴重な幼少期ショット


 


 

■鈴蘭の花言葉

まず、工藤は「5月生まれの皆様お誕生日おめでとうございます」と鈴蘭の動画をアップ。

「フランスでは5/1 は大切な人に鈴蘭を贈る習慣があり、フランスのお花屋さんはスズランでいっぱいになります 鈴蘭の花言葉は再び幸せが訪れる 幸せの再来 純粋などがあります」と説明し、「5月生まれの皆様にたくさんの幸せが訪れて心がワクワクな日々になさってください」と伝えた。

そして、同日の誕生日で23歳になった“ピロピロ星人”が愛称のCocomiにも触れた。


関連記事:工藤静香、娘・Koki,の名前の由来明かす 「21年前に…」誕生日を祝う投稿に反響

 

 

■「心美」名前の由来

23年間の子育てについて、「今日は長女はピロピロ星人が到来した日でもあります。ママ初体験だったので、子育てとは何が正解なのかはわかりませんでしたが、色々と心も身体もドタバタする中、とにかく一生懸命愛情をいっぱいかけて向き合ってきました」と振り返る。

また「心が美しい人になるようにと、心美と付けました」と名前の由来を明かし、フルート奏者の愛娘へ「人の心を癒す音を響かせて下さ〜い」とメッセージを送った。

次女のKoki,も、幼少期の姉妹ショットなど貴重な写真をインスタに並べて「Happy birthday Coco」とお祝いしている。


関連記事:工藤静香、手書きの“宇宙人”イラストに反響 「誰だかわかるでしょ?」

 

 

■家族総出でお祝い

木村家では、家族の誕生日をSNSでお祝いするのが恒例。

先月14日に工藤が54歳になった際は、「54歳だってさ どこまでもギャルのままいっちゃってくださいな」「いつも支えてくれてありがとう いつも沢山の愛情を注いでくれてありがとう いつも優しさで包んでくれてありがとう」とCocomiとKoki,がそれぞれコメント。

木村は「happy Birthday!!」と工藤の笑顔ショットを載せていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■貴重な幼少期ショット
誕生日木村拓哉Instagram工藤静香KokiCocomiフルート奏者鈴蘭
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング