ウエストランド井口浩之、コンビ解散めぐりファンに忠告 「それがかえって苦しめてる」

ウエストランド井口浩之が、コンビ解散をめぐりファンに伝えたいこととは。元プラス・マイナスの兼光タカシは「応援するほうにベクトルを向けてほしい」と呼びかけた。

2024/05/02 13:30


ウエストランド・井口浩之

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』が1日、同局のバラエティー番組『耳の穴かっぽじって聞け!』の未公開シーンを配信。お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之が出演し、コンビ解散をめぐりファンに忠告した。

【動画】ファンに伝えたいこと


 


 

■鳴り止まない拍手

今回は、元プラス・マイナスの兼光タカシが登場。兼光の元相方・岩橋良昌をめぐっては、Xで“芸能界の闇”などを暴露して大きな波紋を呼び、今年2月に吉本興業から契約解除された。

コンビは解散となり、兼光はピンで活動。最近は舞台に立つと「カンヌ国際映画祭くらい拍手鳴り止まない」と言い、ファンの声援が力になっていることを明かした。


関連記事:EXIT・りんたろー、番組出演巡って解散の危機あったこと明かす 「『ドキュメンタル』出たら終わるぞ」

 

 

■コンビ解散した芸人には応援を

一方で、「漫才やってほしい」などSNS上の声は負担になっており「俺のことも考えてよっていうのはある」と兼光。

「コンビのことを思っていろいろ投稿したりしてると思う」と理解を示しつつ、解散は「覚悟を持って決めた道」。その上で、コンビを解散した芸人に対しては「応援するほうにベクトルを向けてほしい」とファンに訴えた。


関連記事:ウエストランド井口、世間が求めるお笑いコンビ像に不満 「時代的に…」

 

 

■井口「それがかえって苦しめてる」

これについて、未公開動画で井口は「指南書にもなったと思う、ファンの人たちに対する。解散ってファンの人も悔しいし苦しいから、よかれと思って色々言っちゃうけど。それがかえって苦しめてることもあるんだぞっていう」とコメント。

「僕らが言うより、当事者が言うほうが、相当意味あったと思うんで。これは皆さんも分かっといていただきたいですね」と伝えた。

出演者のとろサーモン久保田かずのぶも共感。「解散したと言って、感情とか熱量上げて…。言葉悪いですけど、いらんこと余計なことせんでください。人の人生なんで」と呼びかけた。

コカ・コーラ い・ろ・は・す天然水ラベルレス 560ml ×24本【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンに伝えたいこと
解散吉本興業とろサーモン久保田かずのぶウエストランド井口浩之プラス・マイナス岩橋良昌動画、はじめてみました兼光タカシ耳の穴かっぽじって聞け!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング