杉浦太陽、マック食べながら“あること”に挑戦 妻・辻希美から伝授も…苦戦っぷりに「辻ちゃんすごい」

杉浦太陽が、家族との近況を話すトーク動画を公開。マクドナルド商品を食べながら進めるなか、妻・辻希美に感心したワケは…。

2024/05/02 15:00


杉浦太陽・辻希美

俳優・杉浦太陽が1日、自身の公式YouTubeチャンネル『たぁちゃんネル/杉浦太陽』を更新。妻でタレントの辻希美から食べながらトークするコツを教わり、実践する様子を見せた。

【動画】家族のエピソードを語る杉浦



 

■食事をしながらトーク

今回の動画は、マクドナルドの商品を食べながら近況についてトークするという内容。

これまでは「食べたら俺は話されへん、話したら食べられへんみたいなことがあった」という杉浦は、食事動画を日頃からアップしている辻のアドバイスを受け、「改善したんちゃうかということで、今回はちゃんと食べながらトークできるような動画にしていきたいと思います」と話した。

辻からは「カメラ目線で、みんなと会話してるような感じで食べながら」進めるのがいいと助言されたそう。


関連記事:辻希美、ほぼ毎日飲んでいる「スタバ商品」明かす 家で再現してみると…

 

■苦戦する杉浦

杉浦はまず、11歳次男・昊空(そら)くんとのエピソードを話す。家で甘えてくることを話したが、そのときはバーガーを手に持ったままで、途中で「食べてへんな…」と気づく。

1人で食事とトークを同時にすることが難しいと感じるようで「(2人いて)どっちかがしゃべるときに(もう1人が)食べられるやん。だから1人で黙々と食べる辻さんはすごいと思います」と感心した。

その後もトークを続けるも、バーガーが減らず、「俺はのん(辻)から何を教わってきたんやろ…」とつぶやいていた。


関連記事:辻希美、調理中の“予想外のアクシデント”に絶叫 キャベツを切ろうとして…

 

■杉浦「プレッシャーが半端なかった」

杉浦は子供たちや辻にまつわるエピソードを話したが、結局バーガー1つを食べきれずに終わってしまう。

「ほんまに食べられへんねやん。しゃべってるだけのほうが楽やもん。『食べな』アカンっていうプレッシャーが半端なかった」と、挑戦してみた感想を話す。

「次のマックの新作ができたときには、もうちょっと食べながらしゃべれるように修行しておきますので、今回はこの動画を終えてからゆっくり食べたいと思います!」と伝えた。


関連記事:杉浦太陽、誕生日に妻・辻希美と叙々苑デート 「ご馳走してくれました〜」

 

■「辻ちゃんすごい」の声

杉浦の動画を見たファンからは、「食べずに熱心に話すたぁさんも、誠実な人柄が感じられて好感です」「私はしゃべりながら食べられない太陽さんでも好きですよ」「食べなくても、しゃべるだけのたぁくんも素敵だよ 無理しないでね」といったコメントや、「わたしも食べながらしゃべるのは苦手でできないです!!」と共感の声が上がった。

食べながら難なくトークする辻のすごさを感じるファンもおり「辻ちゃんは本当に友達とご飯食べながらしゃべってる感じ」「辻ちゃんすごい」といったコメントも見られる。

『日本マクドナルド 「挑戦と変革」の経営―“スマイル”と共に歩んだ50年』【Amazonでチェック】

次ページ
■家族のエピソードを語る杉浦
子供俳優タレントYouTubeマクドナルド辻希美杉浦太陽たぁちゃんネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング