筒香嘉智の逆転3ランホームランを高木豊氏が絶賛 「やっぱり持っている男」

6日の東京ヤクルトスワローズ戦で劇的な逆転決勝3ランホームランを打った筒香嘉智を高木豊氏が称賛。

2024/05/07 10:00


横浜DeNAベイスターズ

元横浜大洋ホエールズの高木豊氏が自身のYouTubeチャンネルで、6日の試合で逆転スリーランホームランを放った横浜DeNAベイスターズ・筒香嘉智選手について語った。

【動画】高木氏が筒香選手のホームランを語る



 

■筒香選手のホームランに高木氏がコメント

筒香選手のホームランについて高木氏は「まっすぐを待って仕留めたね」と称賛する。

続けて「ああいう場面で気持ちはフラットだったと思うんだよ。来るボールに対して素直に反応できればいいと。ただやっぱり強気で来るだろうなという、勘めいたものはあったと思うよ。それを見事に捉えたよ。 びっくりしたわ。ここでホームランを打ったらかっこいいなんて思ってたんだけど」とコメントした。


関連記事:筒香嘉智の早期1軍昇格に高木豊氏が反対 「万全な状態で使って」

 

■「やったと思った」

逆転ホームラン直後の心境を質問されると「やったと思ったよ。やっぱり持っている男だなと、ちょっと思った」と高木氏は語る。

さらに「横浜スタジアムで何本も彼のホームランを見てきたし、打った瞬間にこの角度でこのスイングだったら行ったなと思ったよ」と笑う。

その後筒香選手の本格復帰で、「宮崎敏郎選手と牧秀悟選手の負担が軽くなる」と解説した。


関連記事:上原浩治氏、レンジャーズ3A退団の筒香嘉智にエール 「まだできる」

 

■“引き寄せの法則”があった?

筒香選手のホームランで、ベイスターズベンチやファンが歓喜したことについて高木氏は「みんなが願ったことはあの場面で、ホームランで飾らせてあげたいという。俺、 引き寄せの法則もあったんじゃないかと思うよ」と持論を展開。

続けて「横浜スタジアムのファンが、あそこで筒香にホームランを打たせてやりたい、ホームランが見たいと願った人がどれだけいたかということだよ。だからその引き寄せの法則って、思っていることが現実化するというような、そういうことがまさしく起きたような感じがしてならない」と話していた。


関連記事:デーブ大久保氏、“今年のボールは飛ばない説”を完全否定 「細工は絶対にしない」

 

■チームも2位浮上

ベイスターズ復帰後、2軍で調整していた筒香選手は6日に1軍昇格。国内復帰初戦でいきなりの決勝ホームランを放った。

速球への対応が不安視されていた同選手だが、今回のホームランはアウトコースのストレートを完璧に捉え、スタンドに叩き込んだ。

劇的な逆転ホームランで勝利したベイスターズは、巨人と同率の2位に浮上した。

『高木豊, 本郷和人『阪神タイガース岡田監督は武田信玄タイプの采配! もしプロ野球監督が戦国武将だったら』』【Amazonでチェック】

次ページ
■高木氏が筒香選手のホームランにコメント
野球横浜DeNAベイスターズNPBホームラン高木豊横浜スタジアム筒香嘉智
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング