『虎に翼』キャストが“虎の張り子”作りに挑戦 戸塚純貴“轟”の出来栄えに「萌え」「かわいすぎ」

朝ドラ『虎に翼』のキャスト陣が「虎の張り子」作りに挑戦。それぞれに個性的な虎を作る中で、ファンからは、轟太一を演じる戸塚純貴の虎の出来栄えに注目が集まった。

2024/05/07 19:45


戸塚純貴

伊藤沙莉主演のNHK連続テレビ小説『虎に翼』の公式アカウントが7日、Xを更新し、出演者が「虎の張り子」作りに挑戦した様子を紹介。その中で、ファンからは轟太一を演じる戸塚純貴の虎の出来栄えに注目が集まった。

【画像】それぞれに個性のある虎の張り子


 


 

■キャスト陣が絵付けに挑戦

公式Xでは「ある日のスタジオ。撮影の合間に、工作をしていただきました。その名も…『虎の張り子作り』顔・模様・飾り、すべてみなさんのオリジナルデザインです」と動画を投稿。

動画では、寅子を演じる伊藤や、よね役の土居志央梨、梅子役の平岩紙、香淑役のハ・ヨンス、涼子役の桜井ユキ、玉役の羽瀬川なぎが並んで机に向かい、楽しげに虎の張り子に絵付けをしている。


関連記事:『虎に翼』戸塚純貴“轟”のキャラにあの人物チラつく人続出 「途中で『トゥース!』と言わないか…」

 

 

■学ランにヒゲの虎

さらに、絵付けの終わった虎の張り子も紹介。

伊藤の虎はよく見ると、虎の縞の部分が「HATE?」になっていたり、劇中では男装して勇ましい姿を演じる土居が、かわいらしいリボンをつけた虎になっていたり、美術留学の経験もあるヨンスの虎が本格的な仕上がりになっていたりと、それぞれの個性が発揮されている。

その中で、戸塚による虎は、学ランを着て口ひげを生やし、轟と同じく片眉を上げた表情を浮かべている。


関連記事:『虎に翼』戸塚純貴“轟”のキャラにあの人物チラつく人続出 「途中で『トゥース!』と言わないか…」

 

 

■「轟のまんま」「硬派の虎」

これには、ファンから「轟の虎は、ヒゲと学生服で一発で分かってしまった」「轟くんのは轟だ!(笑)」「轟はものすごい轟のまんまだな(笑)」とツッコミが。

さらに、「硬派の虎!」「っぽい! すごくっぽい!」「轟の虎かわいすぎ」「戸塚さんの自分に似すぎてて笑った」「轟さんの顔のインパクトに萌え~」といった声も寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■それぞれに個性のある虎の張り子
X朝ドラ伊藤沙莉桜井ユキ戸塚純貴NHK連続テレビ小説平岩紙虎に翼土居志央梨ハ・ヨンス羽瀬川なぎ張り子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング