ぼる塾・田辺智加、“1級”所持している資格告白 「10年以上前だから…」「もう1回受けたい」

ぼる塾の田辺智加が所持している資格とは…。「10年以上前だからもう1回取ったほうがいいのかな」と受験へ意欲を示した。

2024/05/09 17:45


田辺智加

お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加が9日、自身の公式YouTubeチャンネル『ぼる塾田辺の食べるわよチャンネル』を更新。所持している資格を明かした。

【動画】田辺が所持している資格



 

■受験へ意欲

それは、韓国語能力試験。韓国政府が主催する韓国語の実力を測るための試験のこと。

田辺は近々、韓国語を勉強し直すといい「韓国語能力試験1級、2級持ってる。1級っていうとめっちゃできるように思えるけど、1番上は6級なのよね」「10年以上前だからもう1回取ったほうがいいのかな。でも、もう1回試験受けたい」と語った。


関連記事:ぼる塾・田辺智加、5年前から食べる“ある干し芋” 「マズいんだけどうまい」

 

■過去の経験から「日本語も勉強しなきゃ」

韓国語だけでなく、日本語も学びたいと意欲を示す。

過去に、韓国人との勉強会に参加し、韓国語を教えてもらった経験が。一方で「日本語教えるの無理だった。分かんなすぎた。日本語難しいね。自分だけ教えてもらっちゃって謝った気する」とした上で「だから日本語も勉強しなきゃ」と述べた。

ファンからは「田辺さんは夢がたくさんあっていいですね 私も色々挑戦したいことがあるのでがんばります」とのコメントが届いている。


関連記事:ぼる塾・田辺、韓国旅行でハプニング 「なにか入れてるだろ」と怪しまれ…

 

■韓国語披露に反響

韓国語については、昨年10月に同チャンネルで披露したことがある田辺。

韓国のコンビニで購入した商品を紹介していく中で、「いただきます」の意味を持つ「チャルモッケッスムニダー」を流暢に話すシーンなどがあり、「田辺さん韓国語わかるの凄いね!!」「田辺さんさらっと韓国語読んでてかっこいい!」「その探究心に本当に尊敬します」と反響が集まっていた。

ぼる部屋【Amazonでチェック】

次ページ
■田辺が所持している資格
YouTube韓国語ぼる塾田辺智加ぼる塾田辺の食べるわよチャンネル韓国語能力試験
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング