霜降り粗品、ハライチ岩井勇気の“野呂佳代容姿イジリ”に言及 自身は過去にDMで…

野呂佳代の容姿をイジッたハライチ・岩井勇気について、霜降り明星・粗品が言及。過去の野呂の“神対応”も明かす。

2024/05/14 15:00


霜降り明星・粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が13日、自身のYouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』を更新。ハライチ・岩井勇気がタレント・野呂佳代の容姿をイジッたことについて語った。

【動画】ハライチ岩井の容姿イジリに言及


 


 

■「失礼」批判の声

ことの発端は、岩井が9日に更新したXの内容。番組出演時の野呂の写真を載せ「野呂さんでかいなー」とつぶやいたのだ。

すると、野呂はXで「そおですか?? 明日からまた食べるロケ行きますけどね笑」とコメント。岩井は「見つかった! 食べるロケじゃないロケも食べてるからなぁ」と返信した。

この容姿イジリをめぐり、SNS上では「失礼」など批判の声が。その後、岩井は一連の投稿を削除した。


関連記事:永山瑛太、同中出身・野呂佳代を「素晴らしいです」 『怪物』のシーンがカンヌで…

 

 

■自身は「野呂さんに許諾取ってます」

粗品YouTube

これを受け、「俺も昔、ドラクエのキングスライムに『のろかよ』って名前つけてたな」と思い出した粗品。

かつて、ゲーム『ドラゴンクエスト』に登場するモンスターに芸能人の名前をつける、ということにハマっていた時期が。キングスライムのエピソードについてはすでにYouTubeなどで披露しているが、じつは「野呂佳代さんに許諾取ってますからね」と明かす。


関連記事:野呂佳代、順調な俳優業での悩みを吐露 自ら“役の幅を狭めている”と猛省

 

 

■野呂からの返信は…

野呂のインスタグラムにDMを送ったといい、「大変失礼な話かと思うんですが、ドラクエのキングスライムにのろかよって名前つけてたってトーク、どこかで話してもいいですか? 無理やったら大丈夫です』って」と内容を振り返る。

すると、「わざわざありがとうございます。全然大丈夫ですよ」と野呂本人から返信があったそうで「『私はなんでも大丈夫なんで』みたいな感じで言ってたよ」と好意的だったと説明。

その上で、岩井の騒動について「(野呂との)関係性もあるし。僕は芸人としていいんじゃないのか」と持論を展開。今回は、賛否どちらの意見も言う企画ということで「岩井さんダメですよ」と苦言も呈していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ハライチ岩井の容姿イジリに言及
XYouTubeInstagram野呂佳代ハライチ霜降り明星岩井勇気DM粗品粗品 Official Channel
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング