三宅健、辛口カレーをマイルドにする裏技紹介「コレをただ入れるだけ」 おいしさ薄まることなく…

三宅健が紹介した、辛口カレーをマイルドにする方法。やす子は「かなり意外! 嘘だ!」と驚く。

2024/05/15 16:00


三宅健

アイドルグループ・V6の元メンバーの三宅健が14日、自身のYouTubeチャンネル『KEN MIYAKE』に出演。辛口カレーをマイルドにする方法を紹介した。

【動画】辛口カレーをマイルドにする方法



 

■「大人と子供用を作り分けなくて済む」

今回は、お笑い芸人のやす子とYouTube『裏ワザ倶楽部』を運営する雨宮秀彦氏とともに、日常で使える裏ワザを紹介する企画を実施。

その中で「辛口カレーを子供も食べられるマイドな味に変身させる裏技」を検証することに。三宅は「この裏技を知っていれば、家庭で大人用と子供用をわざわざ作り分けなくても1つの辛口カレーを作るだけで済むんです」と語る。


関連記事:免許証に写った美女、怖すぎる正体にゾッとした 写真の左をよく見ると…

 

■“あるモノ”を入れるだけ

水や牛乳でも辛さは薄まるが、コクや旨味がなくなる。しかし、裏技の“あるモノ”を入れると、美味しさを損ねず辛さを和らげてくれるという。

それが、コーンポタージュスープの粉末。カレーに粉末を入れて混ぜるだけ。分量の目安は、お玉2杯分のカレーに対して粉末を大さじ1。「コレをただ入れるだけ」と三宅は簡単さを強調する。


関連記事:免許証に写った美女、怖すぎる正体にゾッとした 写真の左をよく見ると…

 

■気になるお味は…

やす子は「かなり意外! 嘘だ! 本当ですか? 信じられないぞ」とびっくり。実際に辛口カレーに粉末を混ぜて食べてみると「うま! マイルドだ!」「あんまりポタージュ感がない」と絶品だった。

雨宮氏は「ポタージュスープの中には、牛乳と同じように乳脂肪が入っているんで、薄めることができる。それでいて、旨味エキスや砂糖も入ってるんでおいしさが薄まっちゃうことはない」と説明。

三宅も実食し「粉末が混ざると、また違うコクが出て美味しい」と太鼓判を押す。「お子さんたちに試す場合は違う容器にカレーだけをよそって、そこに粉末を入れて混ぜてからご飯にかけたほうがいいかもね」と伝えた。

LIVE TOUR V6 groove at SAITAMA【Amazonでチェック】

次ページ
■辛口カレーをマイルドにする方法
カレーYouTubeV6三宅健やす子KEN MIYAKE裏ワザ倶楽部雨宮秀彦コーンポタージュスープ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング